こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『連続テレビ小説「ちむどんどん」オリジナルサウンドトラック ~ちむどん編~』8月24日発売

ちむどんどん

連続テレビ小説「ちむどんどん」のオリジナルサウンドトラック第二弾~ちむどん編~がリリース!

NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」は、2022年に本土復帰50年を迎えた沖縄を舞台に、沖縄に生まれ育ったヒロイン、比嘉暢子と兄妹たち家族の50年の歩みをみつめる、笑って泣ける、朗らかな美しい家族とふるさとの物語。

上白石萌歌演じる比嘉歌子が歌唱する「翼をください」「芭蕉布」のほか、主にヒロイン暢子が上京してきた後の日々を描いた楽曲を中心に収録。料理人となる夢を叶えるため、自然あふれる沖縄・やんばるから活気に満ちた70年代の東京へ一人乗り込んできた暢子。毎日が新たな出来事の連続に、彼女は「ちむどんどん」するばかり。そんな青春の日々を鮮やかに彩る。楽しいことも苦しいことも、すべてが一生懸命だったあの頃。誰もが経験する青春という季節を、一緒に「ちむどんどん」できる一枚となっている。


収録内容

01. 芭蕉布(唄:比嘉歌子)
02. 出発!
03. 不機嫌な少年
04. 奇跡
05. 雲行き悪し
06. 出落ち
07. みんなで食べるとおいしいね
08. 男!賢秀
09. ガンホー!
10. 苦いソラ
11. オレ様は強いもんね
12. シンキングタイム
13. A Heel
14. 不安が押し寄せる(レベル1)
15. なめんなよ!
16. 危機
17. 別れ
18. 不安が押し寄せる(レベル2)
19. いきなりバトル
20. 恋路の賢秀 ~男の背中~
21. はいさい、めんそーれ! ~リトルオキナワ~
22. 新時代 ~大東京~
23. 恋の季節
24. ゴッドマザー
25. 美味しいものはおいしいね
26. うまさ昇天
27. ヘタレコメディ
28. ガッカリフォンターナ
29. 危機のお時間A
30. 亀裂
31. 絆
32. 伝説の料理人の伝説
33. 聞きたいコトバ
34. 翼をください(唄:比嘉歌子)

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

『連続テレビ小説「ちむどんどん」オリジナルサウンドトラック ~ちむ編~』


連続テレビ小説「ちむどんどん」主題歌:三浦大知『燦燦』


『連続テレビ小説 ちむどんどん 完全版』Blu-ray&DVD BOX1


関連書籍



掲載: 2022年07月29日 08:00