こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

WOWOWオリジナルドラマ『今どきの若いモンは』DVD BOXが12月2日発売

今どきの若いモンは

時代はこんな上司を待っていたーー!
「今どきの若いモンは」――きっと誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない言葉。そんな一言が口癖の“究極の上司”から目が離せないお仕事ショートドラマが誕生!

■1億回読まれた大人気漫画「今どきの若いモンは」が、待望の連続ドラマ化!
「今どきの若いモンは」――1億回読まれたある漫画に、この一言で若者の心を掴む“究極の上司”がいる!原作は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がツイッターで25万いいね!を超える吉谷光平の漫画『今どきの若いモンは』。この度、WOWOWドラマ初出演となる反町隆史を主演に迎え、ドラマ化が実現!

■WOWOWドラマ初出演!反町隆史が“究極の上司”とも言える主人公・石沢一を熱演
主人公・石沢一を演じるのは、「GTO」、「ビーチボーイズ」、「ホットマン」など数々の大ヒットドラマの主演を務め、近年は「相棒」シリーズに出演し、スター俳優として不動の人気を誇っている唯一無二の存在、反町隆史。主人公が発する「今どきの若いモンは」の真意に、新たな時代の上司像が投影される。
彼の部下となる麦田歩役には、若手女優として今注目を集める福原遥。
麦田に先輩風を吹かせる舟木俊役に中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.)、デキる先輩だが予想外の弱点がある犬飼紗奈子役に水崎綾女、高学歴でイヤミな隣の部署の課長・恵比寿良二役に藤井隆、石沢の同期で熱血漢の部長・風間宏役に萩原聖人といった個性豊かなキャスト陣が集結!!

■全22話の“大作ショートドラマ”
本作は、1話約8分×全22話の“大作ショートドラマ”で放送は各回30分で3本立てというこれまでにない新スタイル。
脚本は監督、脚本家、俳優とマルチに活動するアベラヒデノブ。
監督には劇団「山田ジャパン」を主宰し、「全裸監督」など多数の話題作の脚本も手掛ける山田能龍。
WOWOWが新たに挑む、働くすべての人々へのエールを込めた本作に乞うご期待!


特典映像

・完成報告会
・キャストインタビュー
・一言コメント集
予定
※内容・名称は予告なく変更となる場合がございます。

ストーリー

とある商社、三ツ橋商事営業部。そこに一見コワモテのその男、課長・石沢一(反町隆史)がいた――。
「今日も残業だ」「働き方改革のうまみなんて降りてこない」と嘆く若手社員たち。彼らの愚痴に「……ったく」と鋭い視線を向ける石沢。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。
そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩(福原遥)が緊張と不安を抱きながら出社すると……。
指導をしてくれる先輩・舟木俊(中村海人)はよく分からない横文字用語ばかりで仕事についていけず、全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にもなじめない。ひとりデスクでお弁当を食べるのが唯一の心休まる時間だ。
すると、突如麦田の目の前に現われた石沢。「ったく、今どきの若いモンは……」という石沢の言葉に麦田は!?
石沢は良い上司なのか?どこか謎めいた影のある私生活に“ある疑念”を抱きながらも、石沢という上司の存在に麦田や若手社員たちは――。

キャスト

反町隆史 福原遥 中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.) 水崎綾女  篠原篤 大友花恋 冨手麻妙 / カズレーザー 戸松遥 本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) / イッセー尾形 木下ほうか / 藤井隆 萩原聖人

スタッフ

原作:吉谷光平 「今どきの若いモンは」(Cygames/サイコミ連載中)
監督:山田能龍
脚本:アベラヒデノブ
音楽:渡邊崇
プロデューサー:村松亜樹 平部隆明 河添太

©2022 WOWOW INC.

カテゴリ : J-POP | タグ : J-POP

掲載: 2022年09月09日 12:00