こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

吉高由里子×北村匠海!ドラマ『星降る夜に』Blu-ray&DVD BOXが7月12日発売

星降る夜に

吉高由里子×北村匠海
恋愛ドラマの名手・大石静が紡ぐ
命のはじまりと終わりをつかさどる2人の10歳差ピュア・ラブストーリー

Blu-ray BOX


DVD BOX


吉高由里子が《10歳下の彼とのピュア・ラブストーリー》で北村匠海と恋に落ちる!

恋愛ドラマの名手・大石静が紡ぐ完全オリジナルストーリー!シリアスな表現も軽やかな表現も見事に包括する繊細な表現で人々の心をとらえる。

千葉雄大、光石研、水野美紀、猫背椿、長井短ら…光り輝く個性を放つ強力俳優陣が物語に鮮やかな彩り&スパイスをもたらす!
新人医師役にディーン・フジオカ。ヒロインをはさんで25歳、35歳、45歳…恋はまさかの《10歳差トライアングル》!?

演出に深川栄洋、山本大輔と数々のヒット作を生み出してきたヒットメーカーが集結し、気鋭スタッフの才能が随所で光る。劇中音楽は、『アンナチュラル』(2018年)や『MIU404』(2020年)などを手掛けた得田真裕が担当。

胸の奥をぎゅっと掴む切ないメロディ達がドラマに華を添える!
由薫が歌う主題歌『星月夜』はToru(ONE OK ROCK)のプロデュース楽曲。さらにNCTのメインボーカル・ドヨンがOST『Cry』で日本ドラマに初参加!

特典映像

メイキング集
制作発表記者会見
PRスポット集 ほか(予定)
※内容・名称は予告なく変更となる場合がございます。

ストーリー

のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く35歳の産婦人科医・雪宮 鈴(吉高由里子)。
ある医療裁判がきっかけで、大病院を追われた彼女は、命の始まりと終わりが、繰り返される毎日や、窮屈で息苦しい社会の中で心がすり減り、誰にも本音を語らず、孤独な毎日を過ごしていた。
そんなある日、鈴は息抜きのためソロキャンプへ。一人で酒をあおり、燦然と輝く星空を見上げたその時、彼女の前に1人の美しい青年・柊 一星(北村匠海)が現れる。
どこから来たのか、何者なのか、彼は何も語らない。息が白くなる冬の星空の下で、何枚も何枚も、鈴に向けてシャッターを切る一星。
しかも、鈴の酒を勝手に飲み始めたかと思えば、寒さに震える彼女に自分のマフラーを甲斐甲斐しく巻いてくる。やけに図々しくて、でも慈しむように優しくて…。
不思議な青年に戸惑いつつも、酒の力もあいまって、そのまま鈴と一星は、キスをして…!?
翌朝。微妙に記憶のない頭を抱えて目覚めた鈴は、一星が何か手でサインを伝えたまま、去ってゆく背中を見送る。
あれは夢だったのだろうか…非日常な思い出を片手に現実に戻った彼女は、やがて、一星から送られたサインの意味に気づく。
「お前のゲロ、全部片付けた、バ~カ」
―そう、彼は、手話で悪態をついていたのだ。
2人はまだ知らない、この数日後、また出逢う運命にあることを。
人は恋で生まれ変わる。教えてくれたのは、10歳下のあなたでした。
これは、命の《はじまり》と《終わり》をつかさどる2人が、
世間の決めた”概念“を超えて、愛を知ってゆく物語。
果たして、鈴と一星の運命は…?

キャスト

吉高由里子 北村匠海
千葉雄大 猫背椿 長井短 中村里帆 吉柳咲良 駒木根葵汰
若林拓也 宮澤美保 ドロンズ石本 五十嵐由美子 寺澤英弥
・光石研・ 水野美紀 ディーン・フジオカ

スタッフ

脚本:大石静
音楽:得田真裕
主題歌:由薫「星月夜」(ユニバーサルミュージック)
挿入歌:NCT ドヨン「Cry」(avex trax)
ゼネラルプロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日) 本郷達也(MMJ)
演出:深川栄洋 山本大輔
制作:テレビ朝日 MMJ

©2023テレビ朝日・MMJ


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

得田真裕が手掛けるドラマ「星降る夜に」 オリジナル・サウンドトラック


「星降る夜に」シナリオブック


主題歌:由薫「星月夜」TOWER RECORDS MUSICにて配信中!



TOWER RECORDS MUSIC

Instant Disk Audio

CDレコ

タグ : TVドラマ

掲載: 2023年03月14日 21:09