こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

月詠み|EP『アナザームーン』9月20日発売

月詠み

ボカロPとしても活動する作曲家ユリイ・カノンが主催し、作品に応じて様々なクリエイターを編成する音楽プロジェクト「月詠み」が自身初となるEP作品をリリース!


人気音楽ゲームアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」へ昨年5月にユリイ・カノンが提供した「イフ」の月詠みセルフカバー、2023年4月期、7月期と2期連続でTVアニメのオープンニングを飾った「逆転劇」と「救世主」、そして全世界で500万DLを突破した大人気ドラゴンネストシリーズ最新作「ドラゴンネスト2:エボリューション」のテーマソング「夢と知りせば」などのタイアップソングに加え、インストと新録曲2曲を加えた計7曲を収録予定。

『アナザームーン』というタイトルの通り、これまでにリリースされている『欠けた心象、世のよすが』、『月が満ちる』のミニアルバム2作で描かれてきた月詠みの1st Story「だれかの心臓になれたなら」を軸としつつも“アナザーストーリー”として展開される楽曲を集めた作品集。

ユリイ・カノンの詞世界やYueの力強い歌声からユマやリノの足跡を辿ったり、存在したかもしれない平行世界を覗き見たりするように物語の世界線を広げ、補完し、より深く作品を考察できる作品となっている。

※『だれかの心臓になれたなら』
ユマとリノ、2人の少女、2人の音楽家の物語。ある日亡くなったはずのユマから届いた1通の手紙。
真相を確かめる為、過去との決着をつける為、リノは数年振りに故郷へと帰る。
そこにあった死の理由、残されたものとは──。

収録内容

01. 月灯りの消ゆまで
02. 逆転劇 (TVアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~」のオープニング主題歌)
03. 夢と知りせば (「ドラゴンネスト2:エボリューション」テーマソング)
04. イフ
05. 花と散る
06. 救世主 (TVアニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」オープニング主題歌)
07. 春めくことば



※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典

先着:月詠み クリアファイル No.5
特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

TOWER RECORDS MUSIC

Instant Disk Audio

CDレコ

掲載: 2023年08月09日 12:00