こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

9月2日は国分太一くん(TOKIO)のお誕生日♪

9月2日はTOKIO・国分太一くんのお誕生日♪
太一くん、おめでとうございます!
ということで太一くんの出演・関連作品を大特集!

今なお愛されるTOKIOの名曲"AMBITIOUS JAPAN!"

たとえTOKIOの楽曲に詳しくない人でも、あのメロディを聞けば旅情を思い出す人は多いのではないでしょうか。約20年もの長い間、人々に親しまれ続けた東海道新幹線での"AMBITIOUS JAPAN!"メロディーをモチーフにしたチャイムの放送が、2023年7月20日に終了し大きな話題となりました。新幹線に乗って遠くを旅する人たち、まさに冒険者たちの背中を押してくれるような前向きなメロディが印象的で多くの人に愛された楽曲。なかにし礼さん作詞、筒美京平さん作曲、船山基紀さん編曲という豪華布陣により作成された楽曲をTOKIOの5人が奏でるこの歌は、今でも色褪せない名曲です。


TOKIO

島の開拓から司会業と様々な分野で大活躍な太一くんですが、やっぱり忘れてはいけないのがTOKIOのキーボーディストとしての一面!ロックからポップス、そしてバラードまで幅広い楽曲が揃ったTOKIOの楽曲にキーボードで花を添える姿は、いつになっても輝いています。
そんなTOKIOの楽曲を一部ご紹介!太一くんの誕生日に、改めてTOKIOの楽曲を振り返ってみてはいかがでしょうか?

◆CD


◆ライブ映像


男子ごはん

太一くんが出演中の大人気料理番組『男子ごはん』。今年も最新巻、なんと第15弾目が発売!太一くん自らが料理写真撮影を行っているこの書籍。見ているだけでお腹が空く…。15弾には書籍限定スペシャル企画「リゾートで"ホムパ"しよう!」も収録!これまでのシリーズと共にぜひチェックを。

◆書籍



◆映像



出演作品

その他にも太一くんが出演した作品は多数。その中から一部商品をご紹介♪



MJMF Twitter

タワレコ推し色・推し活グッズ

11

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : J-POP | タグ : J-POP

掲載: 2023年09月01日 15:30