こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ドラマ『いちばんすきな花 -ディレクターズカット版-』Blu-ray&DVD BOXが2024年6月14日発売

いちばんすきな花

多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠の“クアトロ主演”という新しいスタイルで4人の男女による“友情”の物語を描く!!


★ディレクターズカット版にて収録!

★『silent』チームが再集結した完全オリジナルストーリー!
社会現象とも呼ばれた『silent』の村瀬健プロデューサーと脚本家・生方美久が再タッグ。
“男女の間に友情は成立するのか?”をテーマに、年齢も性別も過ごした環境も違う4人の友情と愛情の物語を描く!
くすっと笑って、ふわっと泣ける。愛すべき登場人物たちを優しい気持ちでずっと見つめていたくなる、そんな優しいドラマ。

★多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠による豪華クアトロ主演!
4人の主人公が交わり1つの物語を紡いでいくという、これまでになかった新しい形!

★齋藤飛鳥、臼田あさ美、仲野太賀、田中麗奈など実力派俳優陣が脇を固める!

★主人公たちそれぞれのキャラクターに「共感する部分が多い」、「その気持ち分かる!」と言った投稿があふれ、初回放送からXの世界トレンド1位を獲得!

【特典映像】
メイキング ほか(予定)
※内容・名称は予告なく変更となる場合がございます。

【封入特典】
内容未定

【ストーリー】
学習塾『おのでら塾』で講師をする潮ゆくえ(多部未華子)は幼い頃から二人組を作ることが苦手だったと感じている34歳。しかし、ゆくえには学生時代から気を許せる赤田鼓太郎(仲野太賀)という唯一無二の男友達がいる。
出版社『白波出版』に勤める春木椿(松下洸平)は、結婚を間近に控えた36歳。子供の頃から二人組になれなかった椿だが、妻というパートナーを得ようとしていた。
深雪夜々(今田美桜)は美容院『スネイル』で働く26歳の美容師。1対1で人と向き合うことに怖さを感じている。
27歳の佐藤紅葉(神尾楓珠)は、コンビニで働きながらイラストレーターを夢見ていた。紅葉は小さい時から1対1で自分に向き合ってくれる人がいないという思いを抱えている。
ゆくえはいつものように赤田とカラオケで会っていた。普段と違っていたのは、赤田が結婚すると告げたこと。数日後、ゆくえは赤田から突然の別れを告げられる。赤田の結婚相手がゆくえという女友達の存在を快く思わなかったからだ。
椿は恋人・小岩井純恋(臼田あさみ)と新居の家具選びなどを楽しんでいた。だが、椿は純恋を“彼女の男友達”に持っていかれてしまい、結婚は白紙に。
夜々は美容師の同僚と2人で飲みに行くのだが、友達以上の関係を迫られ、なぜ普通の友達でいられないのかと辟易。
そんなある日、紅葉はとある住宅を訪ねる。家から出てきたのは椿。紅葉が訪ねた人はすでに引っ越していて、そこには純恋と暮らすはずだった椿が住んでいたのだ。そこに、ゆくえと夜々も訪れ、年齢も性別も過ごしてきた環境も異なる4人の男女が顔を合わせ…。

【キャスト】
多部未華子 松下洸平 今田美桜 神尾楓珠
齋藤飛鳥 一ノ瀬颯 白鳥玉季 黒川想矢 田辺桃子 泉澤祐希 臼田あさ美 ・ 仲野太賀 田中麗奈

【スタッフ】
脚本:生方美久
音楽:得田真裕
主題歌:藤井 風 『花』(HEHN RECORDS/UNIVERSAL SIGMA)
プロデュース:村瀬健
演出:髙野舞 谷村政樹 ジョン ウンヒ 岩城隆一
制作・著作:フジテレビジョン

©フジテレビジョン



◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆

主題歌:藤井 風 『花』

「いちばんすきな花」オリジナルサウンドトラック


シナリオブック


松下洸平 2ndアルバム『R&ME』


脚本:生方美久×プロデュース:村瀬健!ドラマ『silent』




15

towerbooks

タワレコ推し色・推し活グッズ

タグ : TVドラマ

掲載: 2023年12月21日 23:09