こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

菊池桃子|デビュー40周年記念EP『Eternal Harmony』4月17日発売|購入先着特典「ボールペン」

菊池桃子

菊池桃子、デビュー40周年の感謝を込めて。
“愛を贈る”をテーマに制作した完全セルフプロデュース、初EP発売!


2024年4月にデビュー40周年を迎える菊池桃子がキャリア初となるEPをリリース!40周年の感謝の気持ち込めて“愛を贈る”をテーマに、本人の完全セルフプロデュースにて制作。
新たな菊池桃子の魅力が伝わる全曲新曲!内澤崇仁(androp)、ホリエアツシ(ストレイテナー)が参加コラボレーションした楽曲に加えて、菊池桃子本人が作詞作曲したオリジナル楽曲「Starry Sky」を林哲司が編曲担当。

[commented by 菊池桃子]
40周年記念として「Eternal Harmony」をリリースさせていただくことになり、応援してくださる皆様、作品を提供してくださる作家の皆様、スタッフの皆様に大変感謝しています。内澤崇仁(androp)氏には、音楽家としての瞬発力と力強さを学ばせていただき、それが情熱となり楽曲に反映されました。ホリエアツシ(ストレイテナー)氏には音楽に向き合う美しさと、繊細な感性を楽曲に取り入れる丁寧さを近くで学ばせていただきました。どちらも、1日も早く皆様に聴いていただきたい思いです。自分で曲と詩を書いた楽曲「Starry Sky」は、自分に最も近い音楽家である林哲司先生のイズムを私なりに継承したいと考えアドバイスを頂戴いたしました。「Eternal Harmony」というタイトルの通り、制作側の皆様と、お聴きいただく全ての皆様と一緒に最高の「永遠の調和」を奏でたいと思います。

[commented by 内澤崇仁(androp)]
菊池桃子さんデビュー40周年という記念すべき瞬間に携わらせていただけることを大変光栄に思います。桃子さんの素晴らしいお人柄に触れ、多くのことを学びながら制作させていただきました。桃子さんとだからこそ作ることができた楽曲です。楽曲を飛び越え、ホリエさんとも一緒に取り組めたこともとても楽しかったです。40周年を祝うこの機会に、楽曲「もうすぐ0時」もその一部となり、1人でも多くの方に聴いていただけることを心から願っています。

[commented by ホリエアツシ(ストレイテナー)]
androp内澤君からのつながりで、縁あって楽曲のオファーをいただきました。80年代の日本のポップスを聴いて育ってきた自分にとって、興味とやりがいのある、楽しい制作になる予感しかしませんでした。ちょうどそのタイミングで、菊池桃子さんのライブを拝見する機会があり、その繊細な歌声と謙虚な人柄にも触れ、すぐに楽曲をイメージすることができました。そして、親しくしているzonjiの阿部将也君と共同での宅録によるトラックメイキングを経て、レトロなメロディに乗せて、美しい瞬間の儚さと、誰もが誰かを想う尊さを表現することができたと思います。菊池桃子さんの歌声とこの楽曲「星の蜃気楼」が、たくさんの人に届くことを願います。

特典

先着:40th Anniversaryオリジナル・ボールペン
  40th Anniversaryオリジナル・ボールペン
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「【特典が付く場合のご希望】」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

■収録内容
01. 星の蜃気楼
作詞・作曲:ホリエアツシ 編曲:ホリエアツシ 阿部将也
02. もうすぐ0時
作詞・作曲・編曲:内澤崇仁
03. Starry Sky
作詞・作曲:菊池桃子 編曲:林哲司
04. 星の蜃気楼 -Instrumental-
05. もうすぐ0時 -Instrumental-
06. Starry Sky -Instrumental-



11

Instant Disk Audio

11

掲載: 2024年02月23日 15:00