こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

さわおとケンジ(the pillows・山中さわお&The Birthday・フジイケンジ)|シングル『再会モノローグ』4月3日発売

さわおとケンジ

山中さわお(the pillows)とフジイケンジ(The Birthday)による「さわおとケンジ」のシングルがリリース!


[初回生産分封入特典]
「さわおとケンジ」特典映像URL
(有効期限:2024年12月31日迄)



■収録内容
01. 再会モノローグ
02. Ride the dragon!
03. small talk


・山中さわおとフジイケンジによるコメント
2023年11月7日 スタジオで藤井君に偶然会った。
そこで立ち話をしてね「やる事が無い」て言ってたから、それなら久しぶりに一緒にやりたいなって思い、その日の夜に曲を書いてみた。98年にしばらく遊びのバンドをやってたんだよオレ達。
連絡して、その旨を伝えたら喜んでくれてね、だから軽いのを更にもう1曲書いた。歌詞も2曲とも同時に書き上げていた。
さぁ録ろうって、12月6日から二人でスタジオ作業する予定だったけど、急にチバ君の訃報が届いて、それどころじゃなくなってレコーディングは延期。
年が明けて24年1月28日、レコーディングを始めた。その夜にまた1曲書いた。短いパンクロックを。 計3曲だ。
藤井君は曲全体のビジョンをはっきり持っていて、ギターのフレーズ以外にも斬新なアイディアをどんどん提案してくれて面白い。プロデューサー向きなんだね。最高だったな。自分より細かくて、しつこい人に初めて会ったかも。ふふ。最高だよ。
これはオレと藤井君の友情の証。26年ぶりに一緒にロックを鳴らしたんだ。
the pillows 山中さわお


2023年11月7日、
久々に旧友に会ってホッとしたのか、普段なら暇でもちょっとは仕事ある素振りを見せるけど、この日は「やる事がなくてさ、、、」世界の終わりに吹く風のような深いため息と愚痴をこぼした。
2011年にオレがバースディに加入した時、1番喜んでくれたのは、他ならぬさわお君だった。
さわお君とは26年前に遊びのバンドだったけど、ライブやったり音源作ったりしてたことがあって、
当時バンドやりたいフラストレーションで頭がパンパンだったオレの心情をさわお君はわかってくれてて、飲みに行ってはそんな話をしてた。
しばらくして、そのバンドも夢まぼろしのごとく消え、メンバーも元の鞘に収まるように其々の現実に帰っていった。
それから何年も経って、オレが渋谷系から離脱し、流れ流れてロックの一丁目に辿り着いたのを、少し痛快に思ってくれたのかもしれない。
「曲を書いたから、気晴らしに一緒にやらない?」3日と空けずに連絡をくれた。ありがたかった。
気晴らしにって、、その言葉も、あの頃と何も変わらない友達としての優しさに満ちていた。
やる事があるって、こんな前向きになれるんだね。
The Birthday フジイケンジ


※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典

先着:ポストカード
ポストカード
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「【特典が付く場合のご希望】」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。


◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆

The Birthday EP『April』




Instant Disk Audio

11

11

掲載: 2024年02月28日 10:00