さとう。 ニューミニアルバム『とあるアイを綴って、』2025年3月12日発売
ネットを中心にZ世代から注目を集めるシンガーソングライター“さとう。”
リード曲を含め、自身初のバンドアレンジ曲も収録された“さとう。”のNext Stageを感じさせる1枚!
タワレコ特典
先着:さとう。描きおろしオリジナルステッカー
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。
▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「【特典が付く場合のご希望】」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定
[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。
■作品詳細
2024年1月より7月まで毎月Digital Singleを連続リリースし、中でも2024年1月にリリースした「3%」は、SNSを中心に火が付き、TikiTokでの歌唱映像やYouTubeでの本人によるイラストのMusic VideoがZ世代を中心に話題となった。Spotifyのバイラルチャート50では 2週連続TOP10入りし、早くも4月頭には日本テレビ 「ZIP!」にてSHOWBIZ 界の原石を紹介するコーナー「ハックツ!」で次世代アーティストとして全国ネットにて紹介され、8月21日にはDigitalリリースした楽曲たちに新曲を加えFull Album(CD・Digital)としてリリースしたさとう。。
そんな記憶も新しい彼女の次作ミニアルバムが早くも発売となる。武田綾乃原作で、2025年1月より放送開始のTVアニメ「花は咲く、修羅の如く」のエンディング主題歌「朗朗」は、アニメ初回放送日からSNSでも話題となり、早くもCD化を望む声も聞かれた。現在の女性アコースティックギター系シンガーソングライターのアレンジの第一人者とも言える関口シンゴ氏をアレンジャーに迎えた「朗朗」は、彼女の最大の魅力であるその声とエモーショナルな彼女のアコースティックギターを存分に感じられる作品となっている。また、原作を読みこんだ“さとう。”による歌詞の世界観も、放送部を舞台に“声”が紡ぐ物語とのシンクロがシンパシーを呼んでいる。そして今作には、ファンから音源化が待たれていた「アマレット」や「点滅する」など、儚くも美しく、危うささえも感じる蒼い感情が閉じ込められたような楽曲が多数収録される。バンドアレンジや、CelloとのDuo編成のアレンジなど、サウンド的にも新しい試みに挑戦しており、彼女の歌の新たな魅力を感じられる作品となっている。
収録内容
1. 点滅する
2. 朗朗
3. アマレット
4. 春一番
5. 夕陽になった人
6. Aini
◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆
『産声みたいで、』
タグ : J-インディーズ
掲載: 2025年01月14日 21:00