こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

インタビュー

西野カナ『with LOVE』

カテゴリ : brand new!!! 

掲載: 2014年11月10日 00:00

ソース: 2014/11/10

TEXT:吉田可奈

towermidashi26-3



[ interview ]

このアルバムを聴いて恋愛したいと思ってもらえたら嬉しいですね!



2年ぶりのニューアルバム『with LOVE』を完成させた西野カナ。今作は彼女の原点であるリアルなラブソングに焦点を当てた、聴けば恋がしたくなる1枚に仕上がっている。

「25歳になった今、10代の頃に比べて恋愛に対して臆病になった気がするんです。それはきっと、以前よりも誰かを好きになるという気持ちが、とても貴重だということに気づいたから。でも、だからこそ、年齢関係なく、恋に落ちた瞬間はピュアな気持ちになることにあらためて気づいたんですよね。そんな気持ちを“好き”に込めて歌いました」

 

好きという気持ちに気づいた瞬間、訪れる不安と希望。そんな主人公のワクワクする気持ちは、“恋する気持ち”に引き継がれる。

「この曲の主人公は、自分からは振られるのが怖くて相手を誘えないのに、好きな相手ができたことが嬉しすぎて、<デートするならこれを着よう>、<ここに行きたい!>という妄想ばかりしているんです(笑)。そのワクワク感って、きっと誰もが感じたことがあると思うんですよね」

愛する人と出会い、一緒にいられる奇跡。でも、そこがゴールなわけではなく、すれ違いやケンカなどが当たり前に存在する。

「今作には、相手にいつも同じ気持ちで好きでいてほしいからこそ起こる<バッチバチのケンカ>を歌った“Tough Girl”や、ケンカして言いすぎたことを後悔して素直に謝る“ごめんね”など、恋愛していれば必ず起こることがテーマになっているんです。このアルバムには、そんな誰もが経験したことのある恋愛の醍醐味をたっぷりと詰め込みました」

これらのラブストーリーを包み込むのがドラマティックなバラードやアメリカ西海岸を彷彿とさせるロック、彼女のルーツであるR&Bなど、ジャンルレスな音楽たち。どの曲も聴けば元気になるハッピーなオーラに溢れている。

「最近の若い人は恋愛離れをしているという話をよく聞きますが、このアルバムを聴いて恋愛したいと思ってもらえたら嬉しいですね!」

■Album…『with LOVE』 …11/12 on sale!!

song list

1. *Prologue* ~You & Me~ 
2. Darling 
3. 恋する気持ち 
4. We Don't Stop 
5. Love Is All We Need 
6. 好き 
7. ごめんね 
8. Tough Girl 
9. Abracadabra 
10. LOVE & JOY 
11. 25 
12. さよなら 
13. Stand Up 
14. *Epilogue* ~with LOVE~ 

towermatome26

記事内容:TOWER+ 2014/11/10号より掲載

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2017/08/31 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!
ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.