こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

ニュース詳細

北山宏光(Kis-My-Ft2)、初主演映画『トラさん』にてリアルに"猫"を演じるシーン写真公開。北山からのコメントも

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年02月23日 13:26

トラさん

Kis-My-Ft2の北山宏光が、映画初出演にして初主演を務めることで話題になった漫画"トラさん"の実写映画。本日、同映画でリアルに"猫"を演じるシーン写真が公開された。

本作の映画化が発表され注目を集めたのは、映画初主演の北山が初の猫役に挑戦するということ。SNS上などでも、「猫を演じるって???」と疑問が殺到した。

北山自身も初めて話を聞いたときには「どういうこと?」と理解できなかったという初の猫役。しかし、原作を読み、物語をなぞり、「なるほど。」と猫であることの意味を理解。北山演じる「トラさん」が、家族への想いをつなぎ、誰も見たことのない愛のカタチが描かれる。

また、撮影中の北山から以下のコメントが到着している。

撮影初日からいきなり“猫”だったんですが、実際に猫を演じてみると、寿々男であり猫であることの
気持ちや感覚がリアルになってきて、もっとこんなこともできるのかなぁって、毎日色々と発見もあります。
猫を演じて、人を演じて、というのはなかなかないことなので(笑)、普段ではできないことをいっぱい詰め
込めるので、この役にすごくやりがいを感じています。猫だから、猫なのに心は人だからこそできることが
ある。「カット」がかかって監督がくすりと笑ってくれると、密かに手ごたえを感じています。

―― 北山宏光(Kis-My-Ft2)

大切な人がそばにいる奇跡、生きているだけで奇跡、そんな当たり前のことを、心に刻んでくれる最高の感動作『トラさん』。生きているうちに気づかなかった想いを「トラさん」がつなぐ―「家族」をやりなおす30日間の愛の物語を、ぜひ劇場で目の当たりにしてほしい。

▼映画情報
『トラさん』
2019年ロードショー
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、多部未華子、平澤宏々路
原作:板羽 皆「トラさん」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧 昌也
配給:ショウゲート (C)板羽皆/集英社・「トラさん」製作委員会

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー