こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

EXILE THE SECOND、柔道界初の応援ソングに“日昇る光に ~Pray for Now~”が決定

EXILE THE SECONDの楽曲“日昇る光に ~Pray for Now~”が、柔道界初の応援ソングに決定したことが、昨日5月14日に行われた全日本柔道連盟とEXILE THE SECONDの共同記者会見で発表された。

記者会見には、井上康生全日本男子監督、増地克之全日本女子監督、そしてEXILE THE SECONDより黒木啓司、今作の作詞作曲を手掛けたEXILE SHOKICHIが登壇した。

一昨年、EXILEがフジテレビ系列でのリオ五輪中継にてテーマ・ソングを担当したことから、宮崎県出身で同郷の井上康生と黒木啓司は親交を深めた。リオ五輪直前には柔道日本代表合宿にも訪れ、柔道男子日本代表選手の激励を行ってきたという。

また、今回の起用について黒木啓司は以下のようにコメントしている。

井上康生監督と出会い、日本の柔道に触れ、その姿勢や価値観にとても共感するとともに、たくさんのことを学ばせていただきました。今、日本柔道は、守るべきものと、変えるべきものと、この二つがあることを理解し、未来に向かって進化を遂げようと取り組んでいます。僕らEXILEと柔道、一見異質なもの同士が交わることで、新たな進化へと化学反応が起こるはずだと感じています。柔道で世界と戦い、そのひたむきな姿で、柔道の素晴らしさを世界に伝える日本代表選手たちの力になれるように、柔道を志す、すべての人の力になれるように。そして、歴史ある柔道がこれから未来へ向かっていく想いを、僕らの活動を通じて、一人でも多くの皆さんへ伝えることができたらと思います。精力善用、自他共栄の精神で、日本の誇りでもある柔道を盛り上げて行きたいと考えています!

―― 黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)

なお、5月23日に千葉 幕張メッセにて行われるアリーナ・ツアー・ファイナルの初日公演では、井上康生監督とリオ五輪のメダリストたちをスペシャル・ゲストに招き、今回の応援ソング“日昇る光に ~Pray for Now~”を初披露することも発表された。

今後も、柔道界とエンターテインメント界の新しい取り組みに期待したい。

 

▼タイアップ情報
「全日本柔道連盟 × EXILE THE SECOND 応援ソング」
EXILE THE SECOND “日昇る光に ~Pray for Now~”
※最新アルバム『Highway Star』に収録

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年05月15日 16:38

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC