こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

嵐、明日6月1日に「嵐×甲子園 スペシャル映像」公開。“夏疾風”を甲子園球場で熱唱

嵐が、明日6月1日に“夏疾風”を甲子園球場で熱唱した「嵐×甲子園 スペシャル映像」を公開することを発表した。

8月5日より阪神甲子園球場で開幕する「第100回全国高校野球選手権記念大会」。この記念すべき100回大会を彩る「2018 ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング」の“夏疾風”に乗せた本映像には、メンバー5人が揃って出演している。本映像の撮影は先ごろ、甲子園球場を舞台に行われたとのこと。

嵐が高校球児に思いを馳せながら“夏疾風”を歌うシーンをはじめ、ドローンを駆使し、球場と一体となる5人をとらえたダイナミックな映像も登場。さらに、のちに球界のスターとなった王貞治、桑田真澄、松井秀喜、松坂大輔、ダルビッシュ有、田中将大、斎藤佑樹、大谷翔平ら、名選手たちの甲子園出場時の初々しい姿も。100回記念大会にふさわしく、歴代大会の貴重な名場面を盛り込んだ、見応えある内容となっている。

嵐がグラウンドに足を踏み入れるのは、1998年の第80回記念大会のプレイベントに出演して以来、実に20年ぶり。特に感激を露わにしていたのは、小学校時代に地元のチームで白球を追い掛けていたという元野球少年の相葉、二宮、松本の3人。二宮は「やっぱり甲子園はいいですね。デカいです!」とグラウンドや観客席を隅々まで見渡しながら感慨深げな表情。松本は、これから試合に臨む高校球児のようにキャップを脱いでグラウンドに一礼するポーズを見せ「(高校野球に)出たかったな~」としみじみつぶやくなど、少年時代の夢に思いを馳せていた。

そんななか、グラウンドに立つ喜びを爆発させていたのは、今大会の「熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター」としても活躍中の相葉。高校野球の大会期間中はテレビの試合中継に熱中し、忙しいスケジュールの合間を縫って球場に駆けつけることもあるという大の高校野球ファンだけに、あこがれの「聖地」を満喫していた。撮影の合間にベンチ横のカメラマン席をのぞき込んだり、肩を回して「いつでも投げられますよ(笑)」と強肩をアピールしたりと大興奮だった。

また、嵐がマウンドに勢揃いするシーンの撮影では、折からの風で飛ばされた撮影スタッフの帽子が5人の前に着地してしまい、NGになるというハプニングも。これにメンバーも「ひと足早い「夏疾風」だね」と大笑いするなど、和やかなムードで撮影は進んだ。

撮影を終えた嵐は、櫻井が「誰もいないグラウンドに5人が足を踏み入れたとき、ちょっとゾクゾクしました」と振り返り「楽曲の雰囲気をより伝えられる映像になっていると思います」とアピール。一方、足跡ひとつないほど整備されたグラウンドに感激したという大野は「僕らが足跡をつけるなんておこがましくて」と恐縮する様子を見せて笑わせながらも、5人がそれぞれの思いを込めて撮影に臨んだ映像で「記念大会を応援したい」と意気込んでいた。

この映像は、高校野球のPR映像としてABCテレビで随時放送予定で、6月1日午前5時よりABC高校野球公式サイトで配信開始。6月1日放送のABCテレビ「おはようコールABC」、「おはよう朝日です」では、嵐の甲子園球場でのインタビューやメイキング映像と併せて放送される。

さらに、大会期間中には阪神甲子園球場のオーロラ・ヴィジョンでも放映。高校野球をこよなく愛するスペシャル・ナビゲーターの相葉も「球場で流れるなんて光栄!ワクワクします」と胸躍らせる、嵐と高校野球がコラボを果たした映像に期待しよう。

なお、“夏疾風”の一部を使用した映像もすでに公開されているので併せてチェックしてほしい。


2018 ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング

 

▼番組情報
ABCテレビ ローカル「カミワザ甲子園~球児へのエール~」
毎週木曜 深夜 0:24~ 0:31 放送
※「ABC テレビ公式チャンネル」にて放送後、配信
詳細はこちら

ABCテレビ ローカル「夏のチカラ~球児へのメッセージ~」
毎週土曜 22:10~22:15 放送
※「ABC テレビ公式チャンネル」にて放送後、配信
詳細はこちら

ABCテレビ、テレビ朝日系列全国ネット「速報!甲子園への道」
7月24日(火)夜スタート 全代表校決定まで放送
詳細はこちら

ABCテレビ、テレビ朝日系列全国ネット「熱闘甲子園」
8月5日(日)夜スタート 決勝まで連日夜生放送
詳細はこちら

ABCテレビ、ABCラジオ、ほか系列各局「第100回 全国高校野球選手権記念大会 中継」
8月5日(日)開幕 決勝まで連日生中継
詳細はこちら

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年05月31日 17:00