こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

岡田准一主演の映画『ザ・ファブル』、2019年公開決定。木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市ら豪華キャストも

ザ・ファブル

「週刊ヤングマガジン」にて連載中の人気漫画「ザ・ファブル」が、岡田准一主演で実写映画化されることが決定。併せて豪華主要キャストも発表された。

「ザ・ファブル」は、圧倒的な強さと的確な手腕で、狙った相手を6秒以内で必ず仕留めるという最強の殺し屋「ファブル」が、ボスから与えられた「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人として普通の生活を送ること」という指令を遂行するため、一般人「佐藤アキラ」として普通の生活を始めるというあらすじ。

主人公のファブル役 岡田准一は、今回初となる「殺し屋」の役に挑戦。アキラの相棒のヨウコ役 木村文乃は、不幸な生い立ちを持ちながらも楽天的でお酒大好き、刺激大好きなぶっ飛んだ役というこれまで演じたことのない役に挑戦する。そして、ファブルを幼い頃から指導し、プロの殺し屋に育てあげるボス役に、佐藤浩市を迎える。

また、アキラが大阪で出会う初めての一般人の女性で、親の借金を返すために真面目に働くミサキ役に山本美月、真黒カンパニー社長 海老原役に安田顕、海老原の弟分 小島役に柳楽優弥、真黒カンパニーの専務で、海老原と敵対する派閥を率いる砂川役に向井理、砂川に雇われ、裏社会で伝説の存在のファブルを倒して名を上げようとする殺し屋 フード役に福士蒼汰が出演。これ以上ないほど豪華なオールスター・キャスティングが実現した。

さらに監督には、CM界の巨匠で、カンヌをはじめ数々の広告祭の受賞歴があり、広告界でトップを走り続け、映画やドラマも手掛ける江口カン。脚本は、『20世紀少年』シリーズや『GANTZ』、『進撃の巨人』など、スケール感があるエンタテインメント作品を描かせたら随一の渡辺雄介が務めている。

今回主演を務めた岡田准一と、江口カン監督、原作者の南勝久より以下のコメントも届いている。

今回、初めて大人気漫画原作の映画化作品にチャレンジします。江口カン監督を信じて、キャスト、スタッフの皆様と力を合わせて撮影に臨みたいと思います。初の「殺し屋」役となりますが、殺してはいけないという設定の中でのアクションを全力で楽しみたいです。

―― 岡田准一

映画「ザ・ファブル」は笑えてカッコいいエンターテインメント映画!
僕はこんな映画が撮りたかった!!
原作の面白さを大切に、映画ならではの大掛かりなアクション、クールな映像表現、そして大笑いのコメディシーンの連続です。岡田准一さんをはじめとする素晴らしいキャストとの現場は超エキサイティング。
この熱を、ぜひスクリーンで感じてください!

―― 江口カン監督

今回の映画化に当たり、ご尽力頂いている皆様に心より感謝いたします。映画化は僕にとっても大きな夢のひとつでした。主演の岡田准一さんを始めとする演者の方々の迫真の演技と、江口カン監督の好演出で、素晴らしい作品として世に出る事を願っております。映画の尺上、カットせざるを得ない場面や、違う流れで進行する映画版のストーリーは、これまたもうひとつの『ザ・ファブル』として面白いものになると脚本を読んで感じております。公開は来年との事ですが、映画ファンとして僕自身も楽しみに完成を待ち望んでおります。

―― 原作者 南勝久

 

▼映画情報
『ザ・ファブル』
2019年 全国公開
原作:南勝久「ザ・ファブル」(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:江口カン
脚本:渡辺雄介
出演:岡田准一 / 木村文乃 / 山本美月 / 福士蒼汰 / 柳楽優弥 / 向井理 / 安田顕 / 佐藤浩市
配給:松竹
松竹/日本テレビ共同幹事作品

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年06月25日 17:36

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月