こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ZAYN(ゼイン)、2018年第3弾となる新曲”Sour Diesel”音源公開

4月にシングル曲“Let Me”を発表して本格再始動したZAYNが、2018年第3弾となる新曲“Sour Diesel”の音源を公開した。同楽曲は、“Let Me”とともにソロ第2章となるニュー・アルバムに収録される予定とのこと。

ZAYN - Sour Diesel (Audio)

2015年にONE DIRECTIONを突如脱退し、その1年後に発表したシングル『Pillowtalk』とアルバム『Mind Of Mine』が全米、全英を含む世界中の週間チャートも初登場で制し、アルバムに関しては英出身男性ソロ・アーティストとして史上初という記録づくしの華々しいデビューから2年。Taylor Swift、SIA、Chris Brownなどとの共演も果たし、人気、実力ともに兼ね備えてきたZAYN。

そんな彼のリリースから約3ヶ月で全世界トータル楽曲再生が1億回以上、ビデオ再生は8,000万回を超えるヒットとなっている“Let Me”、そして5月にリリースした“Entertainer”に続く“Sour Diesel”は、ソングライティングをZAYN本人と、Malay、Rob Cavalloといういずれもグラミー賞に輝いているふたりとの共作、プロデュースも同じくMalayとRob Cavalloが手掛けている。ZAYNの表現力豊かなヴォーカルとギター、ベース、ドラム・サウンドも印象的なグルーヴ感がくせになる楽曲に仕上がっている。

ZAYNは、ニュー・アルバムについて以下のようにコメントしている。

これまでの自分自身とも、そして他の誰とも違ったものでありたいし、そうなると思う。だから聴く人の反応が楽しみだし、ただ「違う」だけではなく、最終的にアルバムが完成したときにすべてが意味を成すものになるよ。
―― ZAYN

高い評価を得た前作から2年の間に得た経験、刺激、創造性がどのように頂点に達するのか、これまでの3曲からニュー・アルバムがどういった形になっていくのか、徐々にその全貌が明らかになっていくので、続報を楽しみに待とう。

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年07月19日 16:03

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC