こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ソウルの女王 Aretha Franklin(アレサ・フランクリン)、危篤状態に

「ソウルの女王」と呼ばれる米国の歌手 Aretha Franklinが、危篤状態となったことが、現地メディアにより報じられた。アメリカのメディアによると現在デトロイトの病院で家族が容体を見守っているとのこと。

Aretha Franklinは、教会の牧師の父、ゴスペル歌手の母の元に生まれ、1961年にデビュー。1967年には、ゴスペル色の強いアップテンポの楽曲“Respect”が大ヒットし一躍有名となった。その圧倒的な歌唱力で「レディ・ソウル」の異名を持ち、現役のミュージシャンからも常に「リスペクト」される、まさに「ソウルの女王」の名にふさわしい存在として知られている。

今年4月に出演を予定していたニュー・オーリンズのジャズ・フェスティバルを医師の指示で参加を見送るなど、容体が心配されていたというAretha Franklin。危篤の情報を受け、Mariah CareyやMissy Elliottなど様々なアーティストが自身のSNSにメッセージを投稿している。

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年08月14日 14:11