こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

DA PUMP、3月6日リリースのニュー・シングル『桜』ジャケ写公開。TBS「CDTV」オープニング曲に決定も

DA PUMP

DA PUMPが3月6日にリリースするニュー・シングル『桜』のジャケット写真を公開。併せて、表題曲“桜”がTBS「CDTV」のオープニング曲として2月から放送されることも発表された。

本作のジャケットは『U.S.A.』とは違い、桜を基調にしながらも和を感じさせる色彩で、4種類の趣を変えたデザインとなっている。

新曲“桜”は、国民的大ヒット曲“U.S.A.”の次の新曲とだけあって注目され、1月18日に出演をしたテレビ朝日「ミュージックステーション」で初披露した際には歌詞の「ファビュラス」が話題になりTwitterのトレンド1位を獲得。1月21日のフジテレビ「ミュージックフェア」で放送されると、またもやTwitterのトレンド入りを果たした。

“U.S.A.”の明るくノリのいい雰囲気とは対極の曲で、和を感じさせるメロディに、日本語の表現の美しさと共に人生にも照らし合わせられるような歌詞を盛り込んだ世界観が評判になっている。

DA PUMP独特の高いスキルならではの“U.S.A.”で魅せていた、その場に応じて臨機応変に陽気なポップで明るく楽しませるパフォーマンスとはまた違い、“桜”ではISSAの歌唱力が際立つミディアムな曲に歌詞の世界観を表現しつつ、激しく踊りながらも美しさが際立つダンスパフォーマンスを披露し、DA PUMPの新たな一面を魅せている。

今回もメンバーが歌詞の世界観を表現した振り付けは注目を集めており、なかでもTOMOがサビの枝垂れ桜をイメージした「サクラフィンガー」が見せ場になっている。

 

▼リリース情報
DA PUMP
ニュー・シングル
『桜』
3月6日(水)リリース

DA PUMP
■初回生産限定盤(CD+Blu-ray)

DA PUMP
■通常盤(CD+DVD)

DA PUMP
■初回生産限定盤(CD+DVD)

DA PUMP
■通常盤(CD)

商品の詳細、購入はこちら

 

▼番組情報
TBS「CDTV」
毎週土曜 深夜0:58~
2月オープニング曲:DA PUMP “桜”
http://www.tbs.co.jp/cdtv/

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2019年01月31日 17:30

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC