こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)、全米シングル・チャートTOP3を独占。ニュー・アルバム『Thank U, Next』でTHE BEATLES(ザ・ビートルズ)以来半世紀以上ぶりの快挙

Ariana Grande

先日、全英チャート史上、女性アーティストとしては史上初の快挙を果たしたAriana Grandeのニュー・アルバム『Thank U, Next』。同作が、本日2月21日に発表された全米シングル・チャートのTOP3を独占し、1964年のTHE BEATLES以来、半世紀以上ぶりとなる快挙を成し遂げた。なお、この記録は女性アーティストとしては史上初の樹立となる。

TOP3入りを果たしたシングル曲は、1位に“7 Rings”、2位に“Break Up With Your Girlfriend, I'm Bored”、3位に“Thank U, Next”。またこれに先立ち、全米アルバム・チャートで、これらの楽曲が収録されているニュー・アルバム『Thank U, Next』の初登場1位が確定していた。

なおTHE BEATLESは、1964年4月に“Can't Buy Me Love”、“Twist And Shout”、“Do You Want To Know A Secret”の3曲で同シングル・チャート上位3位を独占した。

また、今回の快挙を受けてArianaは、自身のInstagram(@arianagrande)で以下のように語っている。

 

(TOP3が全曲私の曲になっている)チャートを見たとき、笑ったの。ファンのみんなが編集して作ったものかと思ったから。様々なことに関して、心の底から感謝しています。本当にありがとう。THE BEATLES以来初の記録(ソロ・アーティストとしては史上初?)って、もの凄いことだよね。冗談抜きで、このニュースを見たとき「嘘だ!」と思ったのよ。私、みんなのことを本当に愛しています。今までもそうだったし、それはこれからも変わらない。すべてのことに、ありがとう。この現実、すごすぎてまだ受け入れられないわ。みんな、私と一緒に歴史を変えてくれてありがとう。私に愛をくれてありがとう。楽曲制作に携わったチームのみんな、ありがとう。じゃあまたね(涙)

―― Ariana Grande

 

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2019年02月21日 17:44