こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

岡田准一(V6)主演映画『ザ・ファブル』、初解禁アクション・シーン満載の予告編公開。マル秘キャストとして宮川大輔&藤森慎吾(オリエンタルラジオ)出演決定も

ザ・ファブル

岡田准一(V6)が主演を務める映画『ザ・ファブル』の予告編映像が公開された。

映画『ザ・ファブル』予告編映像

6月21日に全国公開を迎える映画『ザ・ファブル』は、「週刊ヤングマガジン」で連載中の単行本累計部数320万部突破、2017年度講談社漫画賞「一般部門」を受賞し、今一番面白い作品と呼び声が高い同名コミックを実写映画化したもの。

圧倒的な強さと的確な手腕で、狙った相手を6秒以内で必ず仕留める最強の殺し屋、通称「ファブル」。彼がボスから与えられた指令は、「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」だった。長年裏の世界に身を置いてきた伝説の殺し屋は、一般人として無事1年間過ごすことができるのかが見どころとなっている。

主人公のファブル/佐藤アキラ役は、アクション、演技ともに定評があり、さらに今回はコミカルな演技も多く求められる役柄に挑戦する国民的俳優、岡田准一が演じる。そのほか超豪華キャスト共演で早くも話題を集めている。

今回公開された予告編映像は、ファブル(岡田准一)とフード(福士蒼汰)の壮絶銃撃戦シーンをはじめ、初解禁となるアクション・シーンが満載。ボス(佐藤浩市)の命令で相棒のヨウコ(木村文乃)と共に普通の生活を満喫し始めたファブルが、初めて会った「普通」の女性 ミサキ(山本美月)を、「誰も殺さずに救出する」という新たなミッションに挑戦する姿も描かれる。ファブルを取り巻く悪い奴ら(福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕)も印象的に登場。どうファブルと対峙していくのか期待が高まるとともに、佐藤アキラとして普通にアルバイトするなかで「ハッピーな迫力」があるイラストの才能があることも明らかに!? 激しいアクションだけでない、クスッと笑えるシーンも楽しみにしたい。

併せて、今まで誰が演じるのかベールに包まれていた人気キャラであるお笑い芸人「ジャッカル富岡」として宮川大輔、そしてチャラ男の「河合ユウキ」として藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が出演することも明らかになった。ジャッカル富岡はいつも無表情なファブルが唯一爆笑してしまうお笑い芸人。予告編内にもジャッカル富岡のシュールなギャグを見て爆笑するアキラの姿が。河合ユウキはヨウコ(木村文乃)をバーで口説こうとするも、逆にヨウコに潰されてしまうダメなチャラ男という原作でも人気のキャラクターだ。

彼らが登場する場面写真とコメントも到着している。

 

ザ・ファブル

 

ジャッカル富岡は原作で非常に人気のキャラクターで、ファンの間では誰が演じるのか話題沸騰と聞きました。しかも岡田准一さん演じる伝説の殺し屋が唯一爆笑する芸人役ということで、その重要さを受け止め、魂を込めて演じました。ジャッカル富岡のシーンは、撮影全体の終盤に行われたので、先にアップしたキャストの皆様のバトンをつなぐ気持ちでやらせていただきました。衣装は上半身が裸にネクタイだけなので腹が出ていた方が面白いと考え、前日には特盛3杯食べて出来る限りの役作りをしました。

―― ジャッカル富岡役 宮川大輔

 

ザ・ファブル

 

ヨウコ役の木村文乃さんとの共演で、終始ドキドキ、大興奮の現場でした!その木村さんに鼻にピスタチオを詰めていただけるというのは、たまらない経験でした!両方の鼻にピスタチオを詰められて、片方だけ落ちるという難しい撮影もあったので、木村さんとは入念にリハーサルをしました!演じさせていただいた河合ユウキは、ずっと女の子のことばっかり考えているどうしようもない奴ですが、憎めない可愛げのある奴だと思います!そんな河合の滑稽な様子に、笑ってもらえたら嬉しいです!

―― 河合ユウキ役 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

 

▼映画情報
『ザ・ファブル』
6月21日(金)全国公開
出演:岡田准一 / 木村文乃 / 山本美月 / 福士蒼汰 / 柳楽優弥 / 向井理 / 木村了 / 井之脇海 / 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) / 宮川大輔 / 佐藤二朗 / 光石研 / 安田顕 / 佐藤浩市
監督:江口カン 脚本:渡辺雄介
原作:南勝久「ザ・ファブル」(講談社「ヤングマガジン」連載)
配給:松竹
(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
http://the-fable-movie.jp/

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP 映画

掲載: 2019年03月07日 08:00