こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

三浦大知、6月12日にニュー・シングル『片隅 / Corner』とLIVE DVD & Blu-ray『DAICHI MIURA LIVE TOUR ONE END in 大阪城ホール』2タイトル同時リリース。新曲“片隅”はKoki,作曲

三浦大知

三浦大知の約6ヶ月ぶり、通算25枚目となるニュー・シングル『片隅 / Corner』(読み:カタスミ / コーナー)が6月12日に発売されることが決定した。

同曲はモデル、作曲家として活躍するKoki,によって作曲されたもの。また収録曲の“片隅”は中条あやみ、水川あさみがW主演を務める日本テレビ系新水曜ドラマ「白衣の戦士!」の挿入歌として起用される。ドラマの放送は本日4月10日22時よりスタートする。

Koki,

この曲に関して三浦大知とKoki,は以下のようにコメントしている。

 

初めてこの楽曲を聴いた時、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディだなと思いました。Koki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作る事ができてすごく嬉しかったです。

―― 三浦大知

 

この度は楽曲を選んで下さり、大変感激しています。この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当に嬉しいです。三浦さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れて頂き光栄です。三浦さんは、とても穏やかで優しさに溢れているイメージでした。1番最初にお会いさせて頂いた時に、既に仮ボーカルを入れて下さっていて、目の前で聞いた時、甘い優しい声に鳥肌が立ちました。

―― Koki,

 

さらにシングルの発売日となる6月12日には、全国29会場39公演を開催し、自身最多公演数、最多動員数を記録した全国ツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END」のファイナル、大阪城ホールでの公演を収録したLIVE DVD & Blu-ray『DAICHI MIURA LIVE TOUR ONE END in 大阪城ホール』も同時リリースされる。

ツアー・ファイナルとなった3月13日に大阪城ホールに集まった1万3,000人の観客を沸かせた、巨大な円形のセンター・ステージで繰り広げる最高峰のエンタテインメントをぜひDVD & Blu-rayでも体感してほしい。

 

▼リリース情報
三浦大知
ニュー・シングル
『片隅 / Corner』
6月12日(水)リリース

■CD+DVD
■CD+Blu-ray


LIVE DVD & Blu-ray
『AICHI MIURA LIVE TOUR ONE END in 大阪城ホール』
6月12日(水)リリース

■2DVD+2CD
■Blu-ray+2CD

商品の詳細、購入はこちら

 

▼番組情報
日本テレビ系水曜ドラマ「白衣の戦士!」
毎週水曜 22:00~
初回放送:4月10日
出演:中条あやみ / 水川あさみ ほか
主題歌:ジャニーズWEST “アメノチハレ”
挿入歌:三浦大知 “片隅”
https://www.ntv.co.jp/hakui/

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : TVドラマ主題歌

掲載: 2019年04月10日 12:24

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC