こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

SF9『RPM』リリース記念インタビュー! -後編-

SF9_RPM

 

2017年6月に日本デビューを果たし、2018年11月に発売した『Now or Never』では、オリコンウィークリーチャート3位と過去最高位を獲得し、快進撃は留まるところを知らない今注目の9人組韓国ダンス・ボーイズグループ、SF9(エスエフナイン)。
9月11日には待望の日本5作目となるシングル『RPM』のリリースが決定!

タワーレコードではリリースを控えるメンバーにニューシングル『RPM』についてのインタビューを決行。
メンバーを2班に分けて行ったインタビューを2日間に分けてお届けします!

本日はインソン、ジェユン、ロウン、テヤンのインタビューです!
SF9_INSEONG SF9_JAEYOON SF9_ROWOON SF9_TAEYANG

--------------------------------------
Q.新曲“RPM”のおすすめポイントを教えてください。

テヤン:僕たちSF9の9人が、愛に向かって走るランナーになるというのがこの曲のコンセプトです。


Q.作詞には、ヨンビンさん、ジュホさん、テヤンさん、フィヨンさんが参加されています。歌詞を作る際に特に気を使った部分はありますか?

テヤン:“愛”についての物語じゃないですか。だから、愛をどうしたら「RPM」というもので表現できるか…ってことを真剣に考えながら歌詞を書きました。


Q.これまでも韓国のオリジナル楽曲の日本語バージョンをシングルとしてリリースされていますが、今までと比べて今回の“RPM”を日本語バージョンにして歌う難易度を10段階(1=簡単、10=難しい)で評価するとどの位でしょうか?その理由も教えてください。

インソン:5です。歌自体も難しいのですが、日本語で新たにレコーディングするためには、発音など気をつけることが多いので、さらに難しくなってて。


Q.先日のファンミーティングで“RPM”を日本で初披露されたそうですが、ステージでパフォーマンスした時の感想を教えてください。

ジェユン:初披露ということでとても緊張しましたが、ファンの方々の反応が良かったのでホッとしました。特にペンライトを一生懸命ふってくださっていたのには、すごく感激しました!


Q.タワーレコードの「SF9タワレコ応援店」のツイートをメンバーの皆さんもご覧になっていると伺いました。各店の応援ツイートを見た感想はいかがですか?

テヤン:いつもSF9のリリースのとき、日本全国のタワーレコードさんで僕たちの等身大看板を設置してくださったり、ディスプレイをしてくださったり、ポップを書いてくださったりして、感謝しています。ありがとうございます。お店で大きな展開をしてくださっているおかげで、僕たちはいつも良い活動ができていますし、力をもらっています! ちゃんと写真を見ていますよ! 今後もよろしくお願いします!


Q.11月にはホールツアーも決定していますが、楽しみに待っているFANTASYの皆さんにメッセージをお願いします。

ロウン:8月に、ソウルでもコンサートを開催しました。その時のソロステージやユニットステージを見て感じたのが、SF9はメンバーそれぞれが本当に違った感性を持っているんだなということでした。個性の違う9人が集まってSF9というチームになったからこそ、魅力的でスゴいステージがお見せできるのだと思います。そんな9人の化学反応を、ぜひライブで確かめてほしいです。
SF9_Group2_IN_RW SF9_Group2_IN_RW_2 SF9_Group2_JY_TY
インタビュー中のインソン、ロウン、ジェユン、テヤン
--------------------------------------

ヨンビン、ダウォン、ジュホ、フィヨン、チャニのインタビューと合わせてお楽しみください!
https://tower.jp/article/news/2019/09/05/n501

ニューシングル『RPM』はまだまだご予約受付中!
タワーレコードオンラインでご予約・ご購入いただいた方には先着で『RPM』メッセージ入りポストカードを差し上げます!
https://tower.jp/article/feature_item/2019/07/01/0103
また、タワーレコードSF9応援店でご予約・ご購入いただいた方には先着で『RPM』トレーディングカード(タワーレコードver)を差し上げます!
https://tower.jp/article/news/2019/07/02/n501

是非チェックしてみてください!





カテゴリ : K-POP

掲載: 2019年09月06日 17:00