こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

「弱虫ペダル」初の実写映画化決定。主演に永瀬廉(King & Prince)

弱虫ペダル

累計2,500万部突破の大人気スポーツ青春漫画「弱虫ペダル」が、初の実写映画化されることが決定した。

主演はKing & Princeの永瀬廉。昨年は映画『うちの執事が言うことには』、ドラマ「FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました」に初主演し、グループとしては2回目のNHK紅白歌合戦に出場するなど飛ぶ鳥を落とす勢いだが、ロードバイク、超人気コミックスの実写映画主演ともに初挑戦となる。昨年12月より、帝国劇場「JOHNNYS' ISLAND」の公演や年末の歌番組の合間を縫って自転車の練習をスタートさせた。2回目の練習では先生の指導のもと、40km近くを出し、3回目の練習では山道を全力疾走するなど気合十分。原作やアニメにハマり、気づくと朝になっている日々を送っており、出演にあたって「とても光栄です。ひとつの競技に夢中になる選手の魅力をしっかりと伝えて、時間を忘れさせるような作品にしたいです!」とコメントした。

永瀬演じる坂道の良きライバル 今泉俊輔役は伊藤健太郎が務める。彼はドラマ「今日から俺は!!」でブレイクし、今年はドラマ「教場」、NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演するなど、今年最も注目するべき若手俳優のひとり。永瀬と同じく12月より練習を始め、出演にあたり「原作を飛び越えた実写ができれば!」と気合十分な様子を見せた。

自転車競技部のマネージャー 寒咲幹役を演じるのは橋本環奈。昨年は映画『十二人の死にたい子どもたち』、『キングダム』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『午前0時、キスしに来てよ』と4本の映画に出演した若手人気NO.1女優が、優しく、時には叱咤激励しながらも坂道を支える。もともと、原作のファンだったという橋本は出演にあたり「魅力あるヒロインとして参加できることをとても楽しみにしています。」とコメント。

監督は、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』、『旅猫リポート』、『“隠れビッチ”やってました。』を手掛けた三木康一郎。原作者の渡辺航は実写映画化にあたり、「坂道の自転車との出会い、友達との出会い、新しい自分との出会いの物語です。ボクも楽しみにしています!!」とコメントし、2月からの撮影に向けて、すでに大きな期待を寄せていた。

 

▼映画情報
『弱虫ペダル』
8月14日(金)公開
原作:渡辺航「弱虫ペダル」(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
主演:永瀬廉(King & Prince)
出演:伊藤健太郎、橋本環奈ほか
監督:三木康一郎
製作:「弱虫ペダル」製作委員会
配給:松竹株式会社
■公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/yowapeda-eiga/
(C)2020「弱虫ペダル」製作委員会
(C)渡辺航(秋田書店)2008

 

▼King & Prince リリース情報
ライヴ映像作品
『King & Prince CONCERT TOUR 2019』
NOW ON SALE

■Blu-ray


■DVD


 

▼King & Prince 商品情報
「King & Prince カレンダー 2020.4→2021.3 Johnnys’Official」
3月6日(金)発売


オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

ジャニーズカレンダー2020

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP 映画

掲載: 2020年01月18日 07:00

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月