こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

月刊「映画秘宝」、4月21日発売の6月号より復刊。のん、塚本晋也出演復活動画「HIHO RETURNS」も公開

映画秘宝

2020年1月21日発売の3月号をもって休刊していた月刊「映画秘宝」が、4月21日発売の6月号より復刊することがわかった。

月刊「映画秘宝」は、ワン・テーマのA5判ムックとして映画評論家の町山智浩が1995年に創刊し、1991年にA4判の隔月刊雑誌としてリニューアル。2002年より月刊化し、主にアクション、ホラー、SF映画などのジャンル映画の特集を中心とした誌面作りでコアな映画ファン層から絶大な支持を得ている。

復刊の情報解禁に合わせ、復活動画「HIHO RETURNS」が公開された。本動画は、「映画秘宝」の岩田和明編集長が企画/製作/原案を手掛け、「映画秘宝」と縁の深い入江悠監督、出演者として女優 のん、塚本晋也監督(※塚は旧字体)が企画の趣旨に賛同し、参加したことによって製作された。

『映画秘宝』復活動画『HIHO RETURNS』【出演:のん×塚本晋也/監督:入江悠】

復活動画「HIHO RETURNS」公開にあたり、のん、塚本晋也、入江悠、そして「映画秘宝」編集長 岩田和明より以下のコメントが寄せられている。

 

『映画秘宝』が好き過ぎる一途な女の子を演じました。 撮影めちゃめちゃ楽しかったです! 塚本晋也監督といきなり共演できたり、 入江悠監督の演出を体感できたり「いいもんもらったな!」と感動しました。 そして、 『映画秘宝』復活おめでとうございます! 立ち上がりが早い!! 私もこのスピード感を見習わなきゃ! と勇気をもらいました!

―― のん

 

『映画秘宝』復刊おめでとうございます! 休刊からわずか3カ月で復刊は早くて驚きました。 もうちょっと先かなと思ったのですが(笑)。 今日もとても大掛かりな映画撮影でびっくりしました。 てっきり、 岩田編集長ご自身がスマホの動画機能で撮る作品だと思っていましたので(笑)。 とても楽しい撮影でした。

―― 塚本晋也

 

のんさん、 塚本晋也監督と初めてご一緒して『映画秘宝』の復刊を祝う動画をこうして監督できたことが、 何よりの喜びです。 僕は本屋さんで本を買うことが大好きなのですが、 近所の本屋さんが最近なくなってしまったので、 『HIHO RETURNS』のもうひとつのテーマである「街の小さな本屋さんを応援したい」というコンセプトにもすごく共感しました。 復活おめでとうございます!

―― 入江悠

 

新たなる希望を託して『映画秘宝』が復活します。 暗い報道ばかりの世の中に、 ささやかな明るいニュースを提供したい。 その一心で僕たちは立ち上がりました。 『映画秘宝』は、 娯楽とフィクションの力こそが人の魂を救うと信じます。
休刊時が派手に散ったため、 復刊時も派手に華々しく復活したかった。 だから「サプライズ動画で復活告知をしたい」と、 入江悠監督、 のんさん、 塚本晋也監督にお声がけしました。 みなさんが快く引き受けてくださったことで、 楽しい撮影とチャーミングであたたかい作品が生まれました。 大感謝です!

―― 岩田和明

▼〈映画秘宝〉洋泉社が紐解くディープな映画の世界ページはこちら!

 

▼雑誌情報
「映画秘宝 2020年6月号」
4月21日(水)発売
(C)2020 Office Hi-HO LLC.

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : 映画

掲載: 2020年03月25日 18:08

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC