こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

松村北斗(SixTONES)×森七菜W主演。映画『ライアー×ライアー』2021年公開決定

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : 映画 ジャニーズ

掲載: 2020年06月23日 09:38

ライアー×ライアー

松村北斗(SixTONES)と森七菜がW主演する映画『ライアー×ライアー』が、2021年に公開されることが決定した。

原作は、累計発行部数170万部を突破し、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞 少女部門にもノミネートされた金田一蓮十郎の大人気コミック「ライアー×ライアー」(講談社「KCデザート」刊)。「私×義理の弟×JK姿の私」という不思議な三角関係にヒヤヒヤしながらも、爆笑&胸キュンしてしまう新感覚のラブコメとして、多くの女性読者の心を鷲掴みした本作が待望の映画化となる。

W主演を務める松村北斗は、2020年1月にCDデビューを果たし、デビュー・シングルがわずか発売3日でミリオンを達成するジャニーズ・グループ最速の快挙となり、飛ぶ鳥を落とす勢いの躍進を続けるグループ SixTONESのメンバー。本作では、満を持しての本格ラヴ・ストーリー初挑戦となる。女子高生姿の義姉、湊を別人のみなだと信じて、ベタ惚れしてしまう透役で、湊の前で見せる「女癖の悪いクール系モテ男」の顔と、みなの前だけで見せる「とことん一途な甘々男子」の顔を演じ分け、そのツンとデレのギャップで全女子を沼に突き落とす。

ヒロインの湊&みなを演じるのは、日本テレビの人気ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で注目され、映画『天気の子』でヒロインの声を演じブレイク。自身も出演した映画『ラストレター』では主題歌“カエルノウタ”にてCDメジャー・デビューも果たし、現在出演中のNHK連続テレビ小説「エール」でも話題沸騰中の森七菜。「潔癖症の地味系女子大生・湊」と、「JK姿&ギャルメイク」で正体を隠し、女子高生 みなとして透にひと目惚れされてしまうキャラクターをコミカルに演じ、実写映画初のヒロインとなる本作で新境地を開拓する。

また、監督を務めるのは、映画監督/CMディレクターとして活躍し、『百瀬、こっちを向いて。』、『MARS~ただ、君を愛してる~』、『暗黒女子』、『映画刀剣乱舞-継承-』などの作品を手掛ける耶雲哉治。脚本は、第43回日本アカデミー賞にて優秀脚本賞を受賞した『翔んで埼玉』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の徳永友一。

ありえないウソからはじまる、いろんな意味でドキドキとハラハラが止まらない、ラヴ・ハプニング満載の本作をお楽しみに。

また、W主演の松村北斗、森七菜のコメントも到着。

 

このなんとも愛くるしい物語に携われることを心から嬉しく思うと同時に、
演じさせていただく高槻透に対して責任感を強く感じています。
透に1日でも早く追いつく事が、僕の先ずすべき課題です。
この作品は、人間関係こそ馴染みあるものではないかも知れませんが、
不器用さやもどかしさは誰しも知っているそのものを描いています。
なにより、登場人物一人一人がなんとも可愛らしく、
愛される作品になる力をとても感じています。
人を支えるとは、人を守るとは、人を愛するとはなんなのか。
そのようなことを考えるきっかけにもなると思います。

そしてこの度、森七菜さんと共に主演を務めさせていただけること、
心から嬉しく思います。
愛すべき作品になるよう、キャストの方々、スタッフの方々と共に
皆さんの元に届く日を楽しみに、尽力して参ります。

―― 松村北斗(SixTONES)

 

「ライアー×ライアー」は中学生の頃からとびきりのお気に入りで、友達と一緒に読んでいました。
私が高槻湊となって皆様の前に現れる日が訪れるとは、本当に1mmも想像していませんでした。
あの頃の自分と友達に教えたら、きっと2人とも飛んで喜びます。もちろん今の私も!

松村北斗さんとは一度音楽番組でご一緒させていただいて以来で、今回お芝居を通してこの作品の魅力を共に伝えていけること楽しみにしています。

「ライアー×ライアー」は誰もが持っている毎日の中に起きたいくつもの奇跡をふたりの未来に繋げていく物語。
これは自分にも起きた幸せなんだと思ってもらえることを目指したいです。
そうやって大好きな作品に綿密に向き合っている撮影期間がとても楽しそうで今から待ち遠しいです。ぜひ楽しみに待っていていただければと思います!

―― 森七菜

 

映画『ライアー×ライアー』企画発表コメント

 

▼映画情報
『ライアー×ライアー』
2021年ロードショー
出演:松村北斗(SixTONES) / 森七菜
原作:金田一蓮十郎「ライアー×ライアー」(講談社「KCデザート」刊)
監督:耶雲哉治
脚本:徳永友一
製作:「ライアー×ライアー」製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:アスミック・エース
(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会 (C)金田一蓮十郎/講談社
■公式サイト:https:// liarliar-movie.asmik-ace.co.jp/
■公式Twitter:@liarliar_movie
■公式Instagram:@liarliar_movie

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

特集

  • タワレコTV - TOWER RECORDS TV 2017/05/01 世界最大の360°エンターテインメント・ストア、タワーレコード渋谷店が発信する音楽ストリーミング・メディア<タワレコTV>、絶賛配信中!
  • LIVE! TOWER RECORDS TOPICS 2018/03/09 タワーレコードが企画するライブ情報はコチラ!!
  • Mikiki - music review site 2014/07/07 もっと聴きたい、知りたい、楽しみたい人のためのミュージック・レヴュー・サイト〈Mikiki〉、絶賛更新中!

インタビュー