こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Kis-My-Ft2、10月3日&4日に東京ドーム初となる無観客生配信ライヴ開催。史上初の試みをレポート

Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2が10月3日、4日の2日間にわたり、東京ドーム初となる無観客生配信ライヴを行った。4月より9thアルバム『To-y2』を引っ提げ、5都市13公演で開催予定だった5大ドーム・ツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」が全公演中止となるなか、「なんとか、みなさんにライヴ・パフォーマンスをお届けしたい」と願うメンバーの思いがこの公演のきっかけとなった。

今回は、Kis-My-Ft2が生み出す「音楽=おもちゃ」を使って一緒に遊び、幸福や感動を分かち合い、人生を豊かに彩ろうというアルバム『To-y2』のピースフルなコンセプトをベースに構成したライヴ。ステージ・セットはキューブ型のブロックやロケット、ロボットなど、まさにワクワクするおもちゃのモチーフで彩られた。そして、ゴンドラに乗って7人が現れると、北山宏光の「盛り上がっていこうぜ!」の声とともに“Cannonball”でスタート。最初のあいさつでは、「離れてもきっと思いは繋がると信じています!」と藤ヶ谷太輔が画面の向こうに呼びかけた。

序盤から『To-y2』の収録曲やシングル曲“HANDS UP”、“Mr.FRESH”など勢いのある楽曲が続き、激しいダンスで畳みかける。千賀健永が振付を担当した“COUNT 7EVEN”や、キスマイのライヴの恒例でもあるド派手な特効を生かした“MAHARAJA”など、パワフルなステージで楽しませた。

アルバム『To-y2』の特典映像の「キスマイリアルすごろく」で、「次のライヴで目立てる権利を獲得した」宮田俊哉は、本ライヴで歌いたい大好きな楽曲2曲をセレクト。2曲のうち披露する1曲を決定するアンケートを配信開始1時間前から行うなど、参加型の企画も盛りだくさん。

新しい門出に立つすべての人に贈る温かな曲“種”では、新たな試みに挑戦。事前に募集した合唱動画がメイン・ステージのLEDモニターに映し出され、キスマイのメンバーと笑顔のファンたちの大合唱が実現。ドームに多くの人の思いが集まり、温かな空間ができあがった。

そして、アンコールはなんと東京ドームに隣接する東京ドームホテルの屋上へ移動。この場所でライヴ・パフォーマンスをするのはKis-My-Ft2が史上初の試みという。地上155メートルからライヴ初披露となる最新シングル“ENDLESS SUMMER”を歌った。

約2時間にわたり同じ時間、同じ思いを共有し合った幸せなライヴは、10年目を迎えたKis-My-Ft2をさらに勢いづける公演になった。

 

▼リリース情報
Kis-My-Ft2
26thシングル
『ENDLESS SUMMER』
NOW ON SALE


オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP

掲載: 2020年10月06日 11:01