こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

スピッツ、新曲“紫の夜を越えて”がTBS系「NEWS23」新エンディング・テーマに決定。本日1月4日初オンエア

スピッツ

スピッツの新曲“紫の夜を越えて”が、TBSで放送中の「NEWS23」新エンディング・テーマに決定し、本日1月4日放送の番組の最後に初オンエアされることが発表された。

今年デビュー30周年を迎える彼らにとって、報道番組のエンディング・テーマを手掛けるのは初の試みとなる。過去のニュース映像を観ながら、楽曲制作を行ったという。

嬉しいニュース、悲しいニュース、考えさせられるニュースなど、その日の印象的なニュース映像をスピッツのメロディに重ねあわせ、1日の終わりに、「今日一日」に思いをめぐらせるひとときを届けるとのこと。スピッツと共に新しい年をスタートしよう。

草野マサムネ(Vo/Gt)とキャスターの小川彩佳からのコメントは以下の通り。

 

毎日当たり前のように夜11時からは『NEWS23』を拝見してきたので、スピッツの曲を使っていただけるのは不思議でもあり、大変光栄に思います!
新型コロナの影響で従来の価値観が揺らいで、社会全体が不安の霧で覆われそうな昨今です。
そんな日々の締めくくりに『NEWS23』を見て一喜一憂した後に、この曲を耳にされた方々が今後少しずつでも霧が晴れて、明るい方へ向かっていけるイメージを持ってもらえたらという思いで作りました。

―― スピッツ 草野マサムネ

 

小学生の頃から大好きなスピッツの皆さんが楽曲を寄せてくださると聞いた時、あまりのうれしさに泣きそうになりました。そして初めて「紫の夜を越えて」を聴いた時、その音と歌詞の優しさに、今度は涙が溢れました。なかなか光の見えないコロナ禍、明日はなにが起きるだろうと、お休み前にふと不安がよぎる方も少なくないと思います。私もそのひとりです。そんな夜に、「今日より明日がいい日でありますように」と祈りをのせて、視聴者の皆様とともに耳を傾けたいです。

―― キャスター 小川彩佳

 

▼番組情報
「NEWS23」
毎週月~木曜 23:00~
毎週金曜 23:30~
新エンディング・テーマ:スピッツ “紫の夜を越えて”
※1月4日(月)放送回よりオンエア
https://www.tbs.co.jp/news23/

 

▼上映情報
映画『スピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ”』
オンライン上映中
詳細:https://spitz-web.com/concert2020/movie/

 

なおタワーレコード オンラインでは、スピッツ応援ページも公開中。

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年01月04日 14:58

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC