こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

JUN SKY WALKER(S)、寺岡呼人の「卒業」を発表。バンドは3人で活動継続

JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人(Ba)がバンドから「卒業」することが発表された。

今後は宮田和弥(Vo)、森純太(Gt)、小林雅之(Dr)の3人で活動を継続するという。今回の発表に伴い、公式サイトに3人連名でコメントを発表し、「森純太、小林雅之、宮田和弥が話し合いを行い、JUN SKY WALKER(S)は、3人で活動していくことを決め、寺岡呼人と袖を分かつことになりました」と今回の経緯を説明している。

JUN SKY WALKER(S)は1980年結成、1988年に寺岡を加えてメジャー・デビュー。「ジュンスカ」の愛称で親しまれる。1997年に一度解散したが、2007年に期間限定で再結成。2012年に完全復活を遂げた。

JUN SKY WALKER(S)公式サイトにて発表されたメンバーからのコメントは以下の通り。

 

突然の報告で驚かせてごめんなさい。
昨年から何度もミーティングを重ねました。
今回の決断は、お互いにとって残りの音楽人生でより自由に、やりたいことに集中するための決断だと考えてます。
メンバー1人が離れますが、話し合いを通じて、バンドとしてより結束が強まったと確信しています。
世の中はまだまだ大変だけど、音楽(ロック)は止めずに打ち鳴らして行こう、かき鳴らして行こう、そう思ってます。
近いうちJUN SKY WALKER(S)の新しい音を届けますので待ってて下さい。
いつもありがとう。

―― 森純太

 

森くんと宮田と
これからやって行くと、決めました。

自分自身に今あるのは
希望です。ワクワクもしてます。

色んなことが起きてる世の中ですが、早くLiveをしたり、新曲を知らせたいと思っています。

―― 小林雅之

 

中学2年の結成からメンバーが代わったり解散したり再結成したり
JUN SKY WALKER(S)がJUN SKY WALKER(S)で在る為に
僕はボーカリストとしてジュンスカの歌を歌い続けて来た。
それは今までもこれからも変わらない。
JUN SKY WALKER(S)を愛する全ての皆さん!これからもどうぞよろしく。

―― 宮田和弥

 

また、寺岡も自身の公式サイトで以下のコメントを発表している。

 

僕は音楽の旅を続けてきました。
気づけばもう30年以上になります。
その旅の最初に僕を拾ってくれたのがジュンスカでした。
当時の僕は何の取り柄も才能もなく、無銭乗車のような状態で列車に乗せてくれました。
感謝以外の何物でもありません。


僕の音楽の旅はまだまだ続きます。
まだ見たことのない、ワクワクした旅を続けていきたいと思っています。
どうかこれからもジュンスカと寺岡呼人を見守ってもらえたら幸いです。


最後に、
ノーマン・ビンセント・ピールの言葉を


現実がどんなものであっても、
それほど重要ではない。
もっと重要なのは、
その現実に対する私達の考え方だ。
なぜなら、その考え方がポジティブであれば
現実が変わるから。

―― 寺岡呼人

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年01月28日 10:09

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC