こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

松下洸平、2021年夏頃新曲リリース&メジャー・デビュー決定。誕生日迎えた自身初のライヴ・ツアー・ファイナル公演にてサプライズ発表

松下洸平

俳優の松下洸平が、3月6日に自身初のライヴ・ツアー「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2021 HEART to HEART」ファイナル公演を日本特殊陶業市民会館ビレッジホールにて迎えた。全国のファンに向けて配信もされたこのライヴでは、松下洸平名義でのメジャー・デビューが決定したことと、さらに今年の夏頃にビクターエンタテインメントから新曲をリリースすることがサプライズで発表された。

この日は松下洸平の誕生日当日だった。ライヴ公演中に突如現れたサプライズ・ケーキを見て松下は歓喜の声をあげ、感謝の想いを語った。

ライヴは10年以上にわたり松下が書き続けたオリジナル・ソングに加えてカバー曲も含めた全15曲を、約1時間半にわたってファンへ届けた。

開演直後、照明が暗くなりバック・バンドの演奏が鳴り響く。松下本人の登場を待つファンはステージに釘づけだ。自身初のライヴ・ツアーの記念すべき1曲目はオリジナル・ソング“恋の病”からスタート。ファイナル公演を無事迎えられた喜びを全身に漂わせ、躍り出るように登場した松下の姿に、ファンは大きく手を振り、会場いっぱいに拍手が沸き起こる。軽快な楽曲に合わせて、会場にいる全員で今回のツアー・グッズでもあるペンライトを振り、ファンからの熱い視線といくつものペンライトの光を浴びながら、そのままオリジナル曲“Beautiful”を披露していく。

最初のMCでは「今日は初めてだらけです。ツアーも、たくさんの人の前で歌うことも、生配信も! 僕のライヴに初めて来る方もたくさんいると思います。松下洸平ってこんな声なんだね、こんな曲なんだね、とか。こんな背丈か、とか(笑)。みなさんにとっての新しい出会いになればいいと思います」と会場にいるファン、そして配信の視聴者へ語り掛け、雨が降っているときに書いたという、切ないラヴ・ソング“青”を披露した。

その後、「僕は玉置浩二さんがめちゃめちゃ好きで、小さい頃からずっと玉置浩二さんの曲をたくさん聴いてきました。僕のルーツです。いつか玉置さんと一緒に歌いたいな……!」と自身が影響を受けたシンガー・ソングライター 玉置浩二への想いを語り、“メロディー”を、しっとりと届ける。

ライヴ中盤では、現在出演中のドラマ「知ってるワイフ」のエピソードを語る場面も。「みなさん……! 津山主任の知らないところで、突然の「キス」ありましたけど……気をつけてくださいね! 突然の「キス」、ありますからね!?」と、笑顔で問い掛け、ラヴ・ソング“KISS”を歌った。

そのまま10代の学生時代からの音楽仲間であり、Nulbarichのギタリストとしても活躍するカンノケンタロウとのセッション・コーナーへ。当時路上ライヴなどで共に音楽活動をしていたことや、クラブにゲストで呼ばれ、ふたりでアコースティック・ギター1本で歌を披露したが、誰にも聴いてもらえなかったという苦い思い出を赤裸々に語ったあと、当時披露したという、DREAMS COME TRUE“未来予想図II”のカバーを「もう一度歌っていいですか!? ふたりの思い出にどうかお付き合いください(笑)」と、当時を再現するようにふたりだけで披露した。

また、「僕をすごく育ててくれた曲があるんですよ」という振りから、NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」出演について「たくさんの出会いとたくさんの経験をしました。この作品がなければ僕は今ここにいないと思います。みなさんにも会えてないかもしれません。それくらい僕にとっては人生が変わり、僕を支えてくれた作品です」と語り、主題歌であるSuperfly“フレア”のカバーも披露。会場は温かい空気に包まれた。

ライヴはそのまま終盤へ。今回のツアーのために書き下ろしたというアップテンポな新曲“STEP!”を届ける。軽快なビートにあわせて会場にいる全員が手を挙げ、松下のパフォーマンスに引っ張られていく形で、会場は一気に一体感に包まれた。最後にファンの間で人気の高い楽曲“STAND UP!”のイントロで、会場のボルテージは最高潮へ。「これからも僕は歌い続けます! また、必ず会いましょう!!!」と、ライヴ本編は幕を閉じた。

アンコールでは松下自身によるキーボードの弾き語りでバラード“初恋”をしっとりと披露。昨年の緊急事態宣言中に作りInstagramに1番だけを載せていた“みんなが見てる空”をフル・バージョンで情感豊かに歌い上げ、会場のひとりひとりがこうしてライヴに足を運ぶことができた喜びを噛みしめるように涙と笑顔に包まれた。最後に「今日みなさんに来ていただいたこと、本当に感謝します」とファンへの想いを語り、“Heart”を歌ってラストを迎えた。

松下はNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」でヒロインの夫役で一躍注目を集めたのち、日本テレビ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」や現在放送中のフジテレビ系木曜22時「知ってるワイフ」など立て続けに出演し、さらに日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」のレギュラー・メンバーに新たに加わるなどバラエティにも挑戦し、マルチに活動の幅を広げている。

そんな松下がずっと思い描き続けた夢である「音楽」の世界に、今後の期待も深まるだろう。

また、松下より以下のコメントが届いている。

 

今日この日まで俳優をしながら音楽活動を続けていた事は、無駄じゃなかったんだな、と改めて思えました。ずっと音楽を続けたいという想いは捨てきれなかったので、楽曲をリリースするということが僕にとってはすごく大きな出来事です。

これから先、自分の音楽がちゃんと皆さんの手元に届く、そしていろんなところで聞いてもらえるという事がとても嬉しいです。こういうご時世ですが、皆さんと音楽で繋がれるような曲を1つでも多く作っていけるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

―― 松下洸平

松下洸平

松下洸平

松下洸平

 

▼リリース情報
松下洸平
新曲
『タイトル未定』
2021年夏頃リリース予定
※詳細は後日発表

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年03月08日 12:26

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月