こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

DREAMS COME TRUE、CDシングル表題曲“スピリラ”アニメーションMV続編となる「スピリラ – adacchee Mix -」公開。出演&サブ・タイトル・ネーミングは足立梨花

DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUEの「ビジュアルDECO ブック仕様」CDシングル『スピリラ』は、世界的アーティスト YKBXとの完全コラボレーション。コンセプトは「音楽を聴くだけでなく、その音楽の世界観で楽しみ遊べるパッケージ」。そんなコンセプトからCDパッケージに留まらず、YKBX総指揮のもとドリカムと縁の深い渋谷に「「スピリラ」アート・ワールド」が出現し、渋谷の街をキャンパスに“スピリラ”アート展開され、その完結編として「スピリラ×YKBX展」が渋谷PARCO内ComMunEで開催された。

その「スピリラ×YKBX展」でスペシャル・コンテンツとして、会場内だけで流れていた映像。それが女優の足立梨花が、“スピリラ”の登場人物風なメイク&衣装で撮影されたイメージ映像だ。実はその映像は、“スピリラ”アニメーション・ミュージック・ビデオの続編として作られていた「スピリラ – adacchee Mix -」だった。続編となるミュージック・ビデオにも全編にわたり出演し、この「– adacchee Mix -」というサブ・タイトルは、足立梨花本人によるもの。

DREAMS COME TRUE - スピリラ - adacchee Mix -

ミュージック・ビデオの撮影の舞台となったのは、『スピリラ』のジャケット写真とミュージック・ビデオを手掛けた世界的アーティスト YKBXとドリカムが、ドリカムに縁の深い渋谷で繰り広げた「「スピリラ」アート・ワールド」の完結編として渋谷PARCOで開催した「スピリラ×YKBX展」の会場内。“スピリラ”のクリエイティヴの世界観の中で、YKBX監督ディレクションのもと行われた。

“スピリラ”のアニメーションのストーリーは、「監視された世界」の中で、主人公の男の子と女の子が、初めて自分の感情を吐き出す相手に出会い、その世界からの脱出するために「スピリラ(Spit It Out)」し、感情を爆発させる(変身する)のだが、今回のイメージは、前作のアニメーション・ミュージック・ビデオのエンディングで、実社会の中で登場したスーツを着ていた足立梨花の変身後のイメージということで、奇抜なメイクとファッションで“スピリラ”のダンスを踊っている。振付は、DREAMS COME TRUEのパフォーマーとしてお馴染みのAKS+のSHIGEが担当している。

 

■足立梨花 コメント
足立梨花
本当にダンスが苦手なので、最初踊るって言われたときに、どうしようかと思って。
ただ、すごくうまいわけでも、すごく下手なわけでもなく、いじりにくい?ダンスが出てくると思いますので(笑)、
そこにも注目して見ていただけ たら嬉しいです。
(衣装・メイクに関して) 私は、アニメとか結構好きなタイプなので、コスプレではないですけど、
こういうことをするのが好きで、今回こんな形で叶えられて嬉しかったですし、
見ることのできない私が見られるんじゃないかと思います。
変身後(のビジュアル)もある意味私らしく、しっくり来たのが今回の発見でした。

 

DREAMS COME TRUE

 

▼リリース情報
DREAMS COME TRUE
ニュー・シングル
『スピリラ』
NOW ON SALE


ライヴBlu-ray/DVD
『DREAMS COME TRUE beauty and harmony LIVE in LOVE SUPREME JAZZ FESTIVAL JAPAN 2022』
NOW ON SALE


オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2023年01月24日 16:25