こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

the HIATUS NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
the HIATUS
細美武士
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2009/06/06   18:58
更新
2010/01/20   21:55
ソース
bounce 2009/05
テキスト
宣伝/マーケティング部

the HIATUSは、PUNKSPRING 09(4/5開催済み)のリハーサルをしているスタジオにて撮影。
…が、集合時間になっても、ある人物の姿が見えません。
さてさて、今回の撮影、どうなっちゃうのでしょう??

 

ライブリハーサルをしているスタジオにおじゃましています。広い!本格的!(あたりまえですね…)

スタッフによるリハーサルが終了した頃、「よろしくお願いしまーす!」と、細美武士さん登場。
アルバム制作総指揮も務めるピアノの堀江博久さん、ギターのmasasucksさん、ドラムの柏倉隆史さんもすでにスタジオ入りしています。ん?ひとり足りない?!

20分ほど遅れて「急いで来たけど遅刻しましたっっ!すみません!!」と、平謝りでウエノコウジさん登場。
「酒くさかったらすみません…」と、ことあるごとに輪の中から離れるなど、とにかく平身低頭(笑)

最初に、過去のポスターを見ていただきながら今回の撮影のコンセプトなどを説明。
怒髪天のポスターを見つけたみなさん。思い切りのいいポージングに大ウケ。

早速撮影スタート。
なんとなく座っただけなのに絵になっちゃうのはさすがです。
「みんなどんな顔してんの?」と、一番前に座っていた細美さんは、うしろが気になるご様子。
「しゅっとした顔してるよ」と答えるmasasucksさんと、横で肯く柏倉さん。
ウエノさん含む全員がしゅっとした顔で絶賛撮影中。

立ち位置を変え、さらに撮影。
撮影の合間はおしゃべりに興じるみなさんですが、ひとたび撮影が始まると、一気にプロの佇まいに。
撮影後、ポラを見た細美さんは「コレ、いい!もらってもいいですか?みんなに見せたい!」と、もらったポラを持ってメンバーのもとへ。
堀江さんも「スタジオに貼りたい」と、ポラをもらいにわざわざ戻ってきました。
なんでも、全員揃って写真を撮るのは、これが初だったとのことで、撮影後、バンドの結束が強くなったとか、ならなかったとか…?
休憩をはさんで、PUNKSPRING‘09のリハーサルに入ったというみなさん、お忙しい中、ありがとうございました!


<完成ポスター>
the HIATUS 完成