こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ユニコーン NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
奥田民生
ユニコーン
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/01/14   13:07
更新
2010/01/22   11:33
ソース
bounce 2010/1-2
テキスト
宣伝/マーケティング部

ユニコーン0今回は12月23日にニューアルバムをリリースしたユニコーンの皆さんが出演。
年末年始を飾る“めでタイ”ポスターで「商売繁盛」間違いなし!?
それでは今回の撮影の模様をどうぞ!

 

ユニコーン1 ユニコーン2

今回は年末年始の“めでタイ”ポスターということで、東京たいやき御三家の一つ、四谷のたいやき“わかば”さんにて撮影が行われました。ガラス越しに見える焼き場の光景と匂いに食欲がそそられます。

ユニコーン3

早速、ディレクター箭内さんとカメラマン平間さんをはじめスタッフ一同ご賞味!「美味しい!」「あんこが多い!」と全員で連呼。ちなみにたいやきは、男性は頭から、女性は尻尾から食べるらしいです。

ユニコーン4 ユニコーン5

この日はあいにくの雨。撮影が急遽決まったこともあり、いつもより早いタイミングで入念に準備していきます。

ユニコーン6

風は強くなかったのですが、なぜか箭内さんの傘だけが風に煽られボロボロに・・・。箭内さんも思わず苦笑い。

ユニコーン7

ついに、ユニコーンの皆さんが到着!
それぞれ名前の漢字が刺繍されたつなぎがかわいいです。
まずは、撮影で使用する熊手の板に「商売繁盛」を祈願するメッセージをお願いしました。

ユニコーン8 ユニコーン9
ユニコーン10 ユニコーン11

「商売繁盛」の漢字を思い出すのに一苦労していましたが(笑) 、大きい熊手を持つ奥田さん以外のメンバーが、次々に「商売繁盛」の文字を書いていきます。
阿部さん、EBIさん、手島さん、川西さんと順番に書いていただいた板を並べていきます。
すると1つだけ字が細いっ!!なぜか川西さんだけマジックの細字側で書いてしまった模様。

ユニコーン12

いよいよ撮影スタート。最初はたいやきを食べているシーンの撮影です。たいやきが次々に配られます。

ユニコーン13

一口食べ始めると、次々に「うまいっ!」との声が。
シャッターを切るたびにモグモグ。たいやきは、いつの間にか皆さんのお腹の中に(笑)。

ユニコーン14

ユニコーン15

次は、先程メッセージを書いていただいた熊手を持っての撮影です。
それにしても手島さんとEBIさんの食いっぷりがハンパない。2個目もそろそろ無くなりそうです。

ユニコーン16 ユニコーン17

雨の中の撮影も、ユニコーンメンバーの仲の良い掛け合いで、現場は明るいムードに。
ファンならご存知!?事務所の原田社長が、EBIさんの熊手に海老を探していましたが残念ながら見つからず。

ユニコーン18

ユニコーン19

今度はハッピに着がえます。このハッピは、なんと“わかば”さんが実際に町内会で使用しているもの。
ハッピを着たユニコーン5人衆かっこいい!!

ユニコーン20

ユニコーン21

最後は熊手を持って“めでタイ”感じ満載のシーンでポスター撮影が終了しました。
熊手を持って賑やかにしているユニコーンの皆さんが、次第に“商売繁盛の神様”に見えてきました。

ユニコーン22

ユニコーン23

その後、店内にて「タワーレコード30周年おめでとうコメント」の動画撮影に。
タワーレコードでの思い出や、30歳だった時のエピソードなどをうかがいました。(WEBで公開中
ユニコーンの皆さん、ありがとうございました!!

ユニコーン24

撮影が終了しユニコーンの皆さんが帰られた後、箭内さんはすぐに、たいやきを購入。相当お腹が減っていた模様(笑)。

ユニコーン26 ユニコーン25

たいやきを食べながら、箭内さんと平間さんで最後にポラチェック。これで「商売繁盛」間違いなし!?
悪天候の中、皆様お疲れさまでした。


<完成ポスター>
ユニコーン特大
メイキングムービー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る