こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Caravan&Curly Giraffe NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
Caravan
Curly Giraffe
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/01/15   17:58
更新
2010/01/20   20:56
ソース
bounce 2009/10
テキスト
宣伝/マーケティング部

Caravan Curly Giraffe 0タワーレコード30周年記念NO MUSIC, NO LIFE.SONGSシリーズにも素敵な曲を提供してくれたCaravan&Curly Giraffeのコンビが登場。
ゲリラ台風が襲来していたこの日、早朝から空に穴が空いたような豪雨に見舞われましたが、撮影時は見事に晴れ!
撮影場所は、都内某公園。青々と茂る緑はもちろん、きれいな小川も流れるこの公園を、Caravanさんも「素敵な公園ですね」と気に入ったご様子でした。

 

Caravan Curly Giraffe 1 Caravan Curly Giraffe 2

まずは、大きな石に腰掛けて撮影。持参していただいたギターをつまびきつつ撮影。
アコースティックギターの柔らかな音色と、おふたりが交わす笑顔が素敵過ぎます…。

Caravan Curly Giraffe 3

ポラチェックでは「なんか、日本に見えないね!」「なんかオレ、顔黒くない?」「キヨシくん、やっぱりでかいね(笑)」など、口々に感想を言い合うふたり。
身長を聞かれたCurlyさんは「190センチはないことにしています」と言っていました(笑)

Caravan Curly Giraffe 4 Caravan Curly Giraffe 5

公園に流れる小川に入るため裸足に。
なんでもCurlyさんの裸足は非常に貴重とのこと。
とりあえず、写真もアップ目で、ついでに足あとも押さえてみました。

Caravan Curly Giraffe 6

アートディレクターの箭内さんが「(カメラマン)平間さん下に海パンはいてるから(注:はいてません)水かけちゃっていいよ!」と言うと、俄然張り切って水をばしゃばしゃし始めるふたり。たのしそうな顔!

Caravan Curly Giraffe 7

撮影後のコメント撮影はCaravanさんから。
音楽のこと、モロッコのこと、今回のアルバムのこと…どの質問も、言葉を選んで丁寧に話してくれました。

Caravan Curly Giraffe 8

Curlyさんのコメント撮影。
情報が溢れる現代を「便利だけど」と前置きし「自分で選択したことで失敗することも時にはいい経験になるということを、今の若い人たちに知っていてほしい」と、Curlyさん。確かに。

Caravan Curly Giraffe 9

最後は、メイキングVTR用のコメント撮影。
お互いの印象を「似てるとこが多い」と言った直後、顔を見合わせて「ほんとにそう思ってる~?」と疑い合うふたり。(笑)
おふたりから出ている(!?)マイナスイオン効果で、スタッフ全員すっかり癒された今回の撮影。
Caravanさん、Curly Giraffeさん、ありがとうございました!


<完成ポスター>
Caravan Curly Giraffe 完成

メイキングムービー&スペシャルインタビュー公開中!