こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

エレファントカシマシ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
エレファントカシマシ
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/01/15   21:32
更新
2010/01/20   21:30
ソース
bounce 2009/05
テキスト
宣伝/マーケティング部

エレファントカシマシ 0今回の「NO MUSIC, NO LIFE?」ポスターは、エレカシ史上最高傑作との呼び声高いニューアルバム「昇れる太陽」が、4/29に発売されるエレファントカシマシのみなさんが満を持して登場!
エレファントカシマシの撮影は、東京タワー&桜という“東京”ならではの絶景ポイントにて行います。
ポスター撮影の後には、動画コメント撮影も行いましたので、あわせてレポートをお届け!

 

エレファントカシマシ 1

今回の撮影場所は、“東京”を象徴的に表す場所…ということで、都内某公園。

エレファントカシマシ 2 エレファントカシマシ 3

スタッフによるポジ撮影時の平間さん。なんの躊躇もなくあおむけに!
そしてエレカシのみなさんが到着。
あいさつを交わし、ポスター撮影のコンセプトなどの説明をしたあと、さっそく地べたに座りこみスタンバイに入る平間さん。
その隣では、なぜか負けじと柔軟を始める石森さんの姿が(笑)

エレファントカシマシ 4

黒であわせた衣装と、桜色と、東京タワーの赤と、晴天の空の水色が、絶妙なコントラスト。

エレファントカシマシ 5 エレファントカシマシ 6

続けて、カメラに近づいた形で撮影。思わず笑い出したみなさんの視線の先には……アシスタントさんにひざまくらしてもらいカメラを構える平間さんの姿が(笑)
その後もまれに見るスピードで撮影が進み、拍子抜けするほどさくさくっと撮影は終了。
しかし!出来上がりは相当かっこいいですよ!

エレファントカシマシ 7 エレファントカシマシ 8

エレファントカシマシ 9

続いては、同じ公園内ですこし場所を変え、宮本さんの動画コメント撮影。
くるくるかわるなんとも魅力的な表情と独得の語り口調で熱っぽく語る宮本さん。
かと思ったら「あれっ?質問、なんでしたっけ…??」と、この日一番の衝撃発言(笑)
最後に「NO MUSIC, NO LIFE.」とカメラ目線で言ってもらって(言ってみたかったとのことで、とってもうれしそうでした)、本日の撮影はすべて終了!
桜の木の下で待っていたメンバーと一緒に帰っていきました。
音楽に対する真摯な姿勢と、メンバー同士の繋がりの強さが、おだやかに微笑み合う姿からも感じられました。
エレカシのみなさん、今回はありがとうございました!


<完成ポスター>
エレファントカシマシ 完成

メイキングムービー&スペシャルインタビュー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る