こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

FACT NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
FACT
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/01/18   21:24
更新
2010/01/20   14:30
テキスト
宣伝/マーケティング部

FACT 0現在、店頭に掲出されている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
今回は、全員がマイクに向かうファイヴ・ピースバンドで、静と動を駆使した突然変異のサウンドラッグで話題騒然、謎の!?能面集団FACTが登場です。
それでは、気になる撮影の模様をどうぞ!

 

FACT 1

撮影は、渋谷の某クラブの屋上にて行われました。
今回のメイキングは、メンバーの顔が見えないように行うという、史上最も難易度の高い?撮影でスタッフは大苦戦。

FACT 2 FACT 3

室内に入ると、メンバーは能面のセッティングなど撮影に向けて着々と準備を進めます。
一方、部屋の端では二日酔いでダウンしているメンバーも。
しかし能面をつけて寝ているので一体誰だか分かりません。
実は能面にはこんな活用方法もあったのですね(笑)。

FACT 4

まずは、屋上に続く階段の踊り場で撮影が始まりました。
雑居ビルが建ち並ぶ渋谷の街を背景に撮影が進んでいきます。

FACT 5 FACT 6

カメラマンの平間さんが立ち位置を指示するも、メンバーは能面を着けているため前が見えません。
お互い声を掛け合って立ち位置を調整していきます。

FACT 7

次は、能面を外し手で持つパターンでの撮影です。
顔がギリギリ見えない所まで徐々にずらしていきます。
中には半分に割れた能面も。ん~、素顔が気になりますね。

FACT 8 FACT 9

踊り場での撮影が終了し、屋上に移動しての撮影です。
屋上からは東京の街並みが一望できました。奥には新宿副都心も。
この日は雲ひとつ無い空に、冷たく澄み渡った空気で、撮影日和。

FACT 10 FACT 11

そんな日和とは裏腹?に、FACTメンバーはビルのヘリに立ち戦々恐々です。
すぐ後ろはビルの下。背中の柵に寄りかからないよう慎重にポーズを決めていきます。

FACT 12 FACT 13

そして撮影が終了!
最後は全員でポラチェックです。
スタッフ、メンバーが次々にチェックしていきます。
メンバーは「本物のNO MUSIC, NO LIFE.だぁー!」と大興奮(笑)。

FACT 14

撮影が終わり片付けをしている最中、マネージャーさんに能面を見せていただきました。
能面の表情に魂が宿っているよう。実はメンバーそれぞれの能面の表情は微妙に違うそうです。

FACT 15

気になるポスターは3月中旬まで店頭で掲出していますので、是非チェックしてくださいね。
FACTのみなさん、おつかれさまでした!


<完成ポスター>
FACT 完成

メイキングムービー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る