こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

東京事変 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
東京事変
椎名林檎
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/01/20   10:36
更新
2010/01/20   14:01
テキスト
宣伝/マーケティング部

東京事変 0現在、店頭に掲出されている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
今回は、ニューアルバムのコンセプトでもある“スポーツ”を全身で表現した東京事変のみなさんの登場です。
それでは、気になる撮影の模様をどうぞ!

 

東京事変 1 東京事変 2

撮影は会員制の加圧トレーニングジム“Rock★Steady★Gym”にて行われました。
まるで今からトレーニングが始まるような雰囲気です。

東京事変 3 東京事変 4

カメラマンの平間さんは、カメラのセッティング後に入念にストレッチを開始。
ストレッチマットの上で次第にテンションが上り大開脚(笑)。

東京事変 5

また、先にスタイリングが終わった浮雲さんとディレクターの箭内さんは、トレーニングマシンに試乗。
かなり真剣にマシンと向き合っている2人。やはりジムに来ると自然に体が動きだしたくなる様子。

東京事変 6 東京事変 7

撮影の小道具として、ジムにある各種トレーニンググッズが並びます。
その中から、各メンバー好みのグッズを選びます。
椎名さんはダンベルを手に取り腕を動かしていましたが、やはり重そうです。

東京事変 8 東京事変 8

奥では格闘家セットを試す伊澤さんと浮雲さん。かなりイカツイ状態になっています(笑)。
ジムのトレーナーの方に、トレーニンググッズの使用方法などを熱心に聞くなど、みなさん気合十分!!

東京事変 10 東京事変 11

そして、選んだトレーニンググッズを持ちながら、ポスター撮影が進んでいきます。
実は、高さ調整のためサンドバッグに乗っているため、足元は不安定。
それでも、シャッターに合わせてアクティブにポーズを決めていきます。

東京事変 12

東京事変 13

ガラス越しの撮影のため、東京事変のみなさんが、近いけど遠くにいるような感じです。
椎名さんはジャージを着ていても色っぽく、うっとり・・・してしまいます。
一方の男性陣も負けてはいません!ビシッときまっています。

東京事変 14

東京事変 15

次はラウンジに移動し、座っての撮影。
先ほどとは異なり、視線や表情で次々にイメージを変えていきます。さすがです。

東京事変 16 東京事変 17

そして全員でポラチェック。
椎名さん、亀田さん、刄田さんから「素敵!」「雰囲気が良いー!」との声が。
いつもと違った雰囲気の写真に満足な様子でした。
東京事変のみなさん、ありがとうございました!

東京事変 18

<衣裳協力>
TOGA 03-5475-7031
MARIOS(MARIOS LEFT TANKER) 03-5466-7773
FACETASM 03-5879-6629
COMMON PROJECTS(Nid) 03-5784-5448
DRESS CAMP(PR01.) 03-3423-0824
IVLAUX(Nid) 03-5784-5448
MAMMUT(PADDLE PR inc.) 03-5771-5995

 

 

<完成ポスター>
東京事変 完成

メイキングムービー公開中!