こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

東京スカパラダイスオーケストラ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
東京スカパラダイスオーケストラ
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/03/09   09:30
更新
2010/03/29   13:05
テキスト
宣伝/マーケティング部

スカパラ0

現在、店頭に掲出されている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
今回の出演は、3月10日に20周年メモリアルアルバム「WORLD SKA SYMPHONY」をリリースした東京スカパラダイスオーケストラです。
チームワーク抜群で笑顔の絶えなかった撮影の模様をどうぞ!

 

スカパラ1

撮影は、東京某所のスタジオにて行われました。
一歩中に入ると、外見からは想像もつかない?古い洋館のような素敵な空間が広がります。
スカパラのみなさんからも、「ヨーロッパのライブハウスみたい」と好印象。

スカパラ3

本日は春らしくチューリップを用意しました。
スカパラの撮影でメンバーが花を持つのは初めてのようです。
一人ずつ好みの色のチューリップを手に取っていきます。

すると早速、トロンボーンの北原さんを中心に花で遊びだすメンバー。
まだ撮影も始まっていないのにテンション高めです(笑)。

スカパラ25 スカパラ6

まずは屋外階段の踊り場スペースに移動しての撮影です。
カメラマンの平間さんの指示で、狭いスペースに男9人が寄り添います。

スカパラ8

チューリップをアクセントにしてポーズを決めていきます。
カメラに向けた真剣な表情がかっこよすぎっ!

スカパラ9

すると、カメラのセッティングで間が空いた隙に、今度はギターの加藤さんを中心に花で遊び始めました(笑)。
メンバー、スタッフともに大笑い。
スカパラのメンバーは本当に仲が良く笑いが絶えません。
真剣な中にも遊び心を忘れない素敵な一面を垣間見ることができました。

スカパラ10 スカパラ11

ポスター写真はモノクロなのですが、衣装がタワーレコード色?ということで、特別にカラーでポラ写真を撮影。
ポスターでは使われない特別ヴァージョンです。
メンバー同士が「本当に衣装の色がタワーレコードの黄色に似ているよね」と話していると、北原さんがタワーレコードの赤と同じ色の靴を履いていることをスタッフに猛烈アピール(笑)。

スカパラ12 スカパラ13

続いてはスタジオ内に移動しての撮影です。
オフショットの時も常にチューリップを持っているメンバー。ダンディーでお洒落♪

スカパラ14 スカパラ15

ここで平間さんから、ニューアルバムの楽曲に合わせてポーズを決めようとの提案が。
ニューアルバムより「Just say yeah!」が室内に鳴り響き撮影スタート!

スカパラ16 スカパラ17

スカパラ18 スカパラ19

スカパラ20

曲のテンポに合わせたメンバーの掛け声で、次々にポーズを決めていきます。
スカパラメンバーと平間さんの掛け合いで生まれたアツイ空気が、ひしひしと伝わり室内に充満していきます。
あっという間に「Just say yeah!」が終わり、続けて「STORM RIDER」が流れ始めます。
スタッフも次第にリズムに乗るなど現場はさながらライブの様。
チューリップさえも踊っているように見えてきました。

スカパラ21 スカパラ22

そして最後のポラチェック。一同大満足の様子。
気になるポスターは5月中旬まで店頭で掲出していますので、是非チェックしてくださいね。

スカパラ23 スカパラ24

ポスター撮影の後には、動画のインタビューをさせていただきました。
今年21周年を迎えるということで、バリトンサックスの谷中さんに長年続けられる秘訣を伺ったところ、「今日の撮影をみてわかるように、花でこれだけ盛り上がれるのがずっと続けられる秘訣」とのこと。
これにはスタッフ全員深く納得。
インタビューの模様はメイキングムービーと合わせWEBで近日公開します!要チェックです!
東京スカパラダイスオーケストラのみなさん、ありがとうございました!


<完成ポスター>
スカパラ完成

メイキングムービー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る