こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

毛皮のマリーズ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
毛皮のマリーズ
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/03/26   13:03
更新
2010/04/16   19:21
テキスト
宣伝/マーケティング部

毛皮のマリーズ0

現在、店頭に掲出されている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
今回は、4月7日にタワーレコード限定シングル「NO MUSIC, NO LIFE.」、4月21日にメジャー・デビュー・アルバム「毛皮のマリーズ」をリリースする毛皮のマリーズの登場です。

 

毛皮のマリーズ1 毛皮のマリーズ2

撮影は東京某所のスタジオにて行われました。
今回、春を感じさせる色のガーベラを準備。
ガーベラの花言葉は「神秘」。
まるで毛皮のマリーズの佇まいを表しているようです。

毛皮のマリーズ3 毛皮のマリーズ4

スタッフから本日の段取りを説明した後、ガーベラが手渡されます。
まずはヴォーカルの志磨さんだけが持ちます。

毛皮のマリーズ5

撮影前のヘアチェック!
志磨さんがドラムの富士夫さんの前髪を念入りに整えていきます。

毛皮のマリーズ6 毛皮のマリーズ7

そして撮影スタート。
ベースの栗本さん以外全員裸足です。
そしてよく見ると、栗本さん以外、全員目が隠れて表情が分かりません(笑)。

毛皮のマリーズ8

すると、また志磨さんが富士夫さんの髪型をチェック。
まるで専属ヘアメイクさんのようです(笑)。

毛皮のマリーズ9 毛皮のマリーズ10

次は、メンバー全員がガーベラを持ってポーズを決めます。
緊張感のある撮影の中、富士夫さんの無邪気な様子が現場の雰囲気を和らげます。

毛皮のマリーズ12 毛皮のマリーズ11

メンバー、スタッフでポラチェック。
素敵な写真にメンバーも嬉しそう。

毛皮のマリーズ13 毛皮のマリーズ14

場所を移動し次の撮影です。
ここではガーベラを一輪ずつ持ち、全員で立ったり座ったりポーズを変えていきます。

毛皮のマリーズ15

そしてポスター撮影終了。
メンバーからは「すげー!!」「かっこいい!!!」とのコメントが。
「ミュージックステーション」「笑っていいとも!」「NO MUSIC, NO LIFE.ポスター」が夢?だったそうで、本当に嬉しそうでした。

毛皮のマリーズ16 毛皮のマリーズ17

ポスター撮影の後は、動画でのインタビューです。
毛皮のマリーズの音楽に対する姿勢などを語っていただきました。
志磨さんのアツい語りと、インタビュー中に時折見せる栗本さんの笑顔がかわいらしく印象的でした。
この模様はメイキングムービーと合わせWEBで近日公開!要チェックです!

毛皮のマリーズ18 毛皮のマリーズ19

全ての撮影が終了後、メンバーの希望によりポラ写真をプレゼント。
しかしお渡しできるのが3枚のみ。
そこで、スタッフのみ写っているリハーサル写真を加えた4枚で、急遽、志磨さんによる抽選が行われます。
結果は・・・、ギターの越川さんが残念ながらハズレてしまいました。
メンバー大爆笑の中、越川さんはスタッフの写ったポラ写真を泣く泣く受け取っていました(笑)。

毛皮のマリーズ20

気になるポスターは5月中旬まで店頭で掲出していますので、是非チェックしてくださいね。
毛皮のマリーズのみなさん、おつかれさまでした!


<完成ポスター>


完成ポスター

メイキングムービー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る