こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

clammbon NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/05/21   18:16
更新
2010/05/21   19:28
テキスト
宣伝/マーケティング部

現在、店頭に掲出されている「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
昨年11月、タワーレコード30周年を記念し、タワーレコード限定で発売したTHA BLUE HERBとのコラボレーションシングル“あかり from HERE”がスマッシュヒット。
5月19日には3年ぶりとなる待望のオリジナル・アルバム『2010』が登場。
こちらには“あかり from HERE”のclammbonヴァージョンも収録されています!

 

朗らかな陽気の4月某日、隅田川沿いのスタジオで撮影が行われました。

clammbonの皆さんが登場するまで、撮影スタッフはお昼タイム。
カメラマンの平間さんはお弁当をセレクト中。真剣な眼差しです(笑)。
今回こんな素敵な差し入れもありました。日本橋 錦豊琳のかりんとうです。
甘いかりんとうの他に、きんぴらごぼう、ねぎ味噌などの変り種まで!
きんぴらごぼうは味から香りまでそのまま再現されていてスタッフに大好評。
ビールと一緒に食べたい…、という声も多数。暖かい日だとそんな気分にもなりますよね!

いよいよclammbonのメンバーが登場。
昨年、凛として時雨とのコラボレーションでご出演頂いてからちょうど1年ぶりの撮影となります。
原田さんは海のようなキレイなグラデーションのワンピースで登場。柔らかいイメージの原田さんにぴったり!

今回の撮影のイメージを平間さんからご説明。
窓に座っての撮影に「うわー面白い!」という声が。
しかし、窓が楕円形の為、伊藤さんとミトさんの体勢が苦しそう…。

何度も位置や体勢を変更し、足元にイスを置いてミトさんが窓辺に寄り添うポーズに。

実はポスター撮影はこんなに大勢のスタッフがいる中で行われています。
平間さん以外に、動画用のビデオカメラや、メイキング用のカメラなど沢山のカメラが向けられています。

思わずミトさんが「凄いんですよ、実は!どんな状況かお見せしますよ。物凄くポーズを決めているカメラ小僧が沢山いる(笑)。」と携帯電話のカメラでの逆撮影に一同大爆笑。
まるでアイドルの撮影会並?!(笑)

最後はポラチェック。「全然問題なし。」と皆さん納得の表情。

「あとはハンバーガーのオーダーを忘れないようにしないと!」とミトさん。
お気に入りのハンバーガー屋さん「BROZERS'」がスタジオから丁度近いということ。
この周辺に来る時は必ず食べているそうです。

スタジオの壁の事や船の話、PV撮影についてなど、3人で色々な話をしながら和やかな雰囲気でポスター撮影は終了。
本当に仲が良いんですね!

 

動画インタビューの撮影まで川を眺めながらしばし休憩。

ソロ活動や、コラボレーション、楽曲提供など多岐に渡る活動を行うなか、3年ぶりとなるオリジナルアルバム『2010』は、“しっちゃかめっちゃか”で、今の世の中のタイミングに丁度いい、良い意味でまとまっていない作品になったとのこと。
気になるインタビューとメイキング動画も公開中ですので、是非チェックしてくださいね!


<完成ポスター>


完成ポスター

メイキングムービー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る