こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

七尾旅人 やけのはら ドリアン 宇川直宏 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/07/22   22:49
更新
2010/07/22   23:44
テキスト
宣伝/マーケティング部

 

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
今回の出演は、昨年、コラボレーション・シングル“Rollin' Rollin'”をリリースした七尾旅人×やけのはらのお二人と、トラックメイカーとして“Rollin' Rollin'”のアレンジを担当したドリアンさん。
さらに、グラフィックデザイナー、映像作家、VJ、現代美術家、そして今話題のUstreamでのライヴストリーミングプログラム、DOMMUNEのプロデューサー、宇川直宏さんが登場です!
気になる撮影の模様をどうぞ。

 

今回の撮影場所は、東京・渋谷区にあるDOMMUNEのスタジオ。
梅雨真っ只中のため、いまにも雨が降りそうな空模様です。

まずは、階段にて七尾さん、やけのはらさん、ドリアンさんが並び、宇川さんが3人を8mmビデオで撮影している様子を撮影。
人がすれ違える程しかないスペースのため、スタッフもすし詰め状態(笑)。
宇川さんは、オフィシャルなメディアにはいつも顔を隠して出演しているので、今回はDOMMUNEロゴが入ったTシャツで顔を隠していました。

雨が降ってきたのでスタジオ内へ移動。
皆さんがセッションしている様子の撮影ということで、七尾さんは自前のアコースティックギターで登場!
宇川さんはここでも3人を撮影するポーズ。

実はDJであり、ラッパーでもある、やけのはらさんとドリアンさん。
マイクやヘッドフォンといった小道具をどちらが使うか譲り合いをしていると、七尾さんが思わず、「2人とも恥ずかしがりやだからな~。」と微笑ましいツッコミ!

七尾さんの“どんどん季節は流れて”が流れると皆さんのテンションも上がり、段々とライヴ感が溢れる撮影に!
やけのはらさんの即席サマージャムダブ・バージョンでスタジオに夏らしい雰囲気が漂います。

 

早速ポラチェック。
宇川さん「ヤバイ。意味がわからない状況がいい!渋い!」
七尾さん「今、何かが起きている感じがいい。」と皆さん興奮気味。
スタッフからは「なぜか昭和の横町的な飲み屋に見える」という声も!?

順調に撮影は終了。
七尾さん、「実はポスターに出てみたくて、5年ぐらい前に自分のブログで凄い催促をしていて。アイコラのように自作で画像を作って貼ってた。」とのこと。
その画像を見てみたいです!

ごちゃごちゃとした中で何か楽しいことが行われているという‘今’が詰め込まれたポスターは、7月中旬~9月中旬まで店頭で掲出しますので、是非チェックしてくださいね!

ポスター撮影の後は、動画インタビューの撮影へ。
ニューアルバム『billion voices』の話題から、現代の情報社会の中での若者と音楽の接点の変化、さらにDIY STARSという自主配信システムを作った七尾さん、それに参加しているお2人ならではの、今後の音楽のあり方についてなど、たっぷりと語って頂きました。

インタビューの模様はメイキングムービーと合わせてWEBで公開しますのでこちらもチェックしてくださいね!


<完成ポスター>


NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る