こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

DEXPISTOLS NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/08/04   19:09
更新
2010/08/18   12:27
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
今回の出演は、ストリート・カルチャー・シーンから絶大な支持を集める2ピースDJバンド、DEXPISTOLSと、DEXPISTOLSを中心に結成されたDJ集団、ROC TRAXの登場です!
大所帯での撮影の模様をどうぞ。

6月下旬、都内某所のカフェで撮影が行われました。
2フロアーに分かれた店内には小物や絵が飾られとってもオシャレな雰囲気。

カメラマンの平間さんとタワレコ担当で撮影スポットを決めるためカフェ内を探索。
ディレクターの箭内さんも加わり撮影の打ち合わせをしていると…

どんどんメンバーが集まり、あっという間に店内が満席に。
今回、DEXPISTOLSのDJ DARUMAさんと、DJ MAARさん。
さらにファッションや音楽など様々なカルチャーをミックスするDJ集団、ROC TRAXのメンバー総勢12名が集まりました!
撮影が始まるまで音楽の話などで大盛り上がり。
みなさんとっても仲が良いんですね!

撮影イメージが決まり、メンバーのみなさん●ール片手に大移動。
撮影が始まる頃には顔が赤い!?メンバーもいましたがモノクロのポスターなのでOK!?

メンバー全員が写るように平間さんが全体のバランスをチェック。
なんとDJ MAARさんは高さ調整のためにビール樽に座ることに!
みなさんの団結力!?による見事なフォーメーションに、平間さんからも「いいバランス!」と太鼓判。

早速ポラチェック。「イイネー!」とみなさん満足げな様子。
すると「みんなメガネだなー。」という声が。確かにメガネ率が異様に高いです!

撮影中も●ールのおかわりが飛び交い、順調に撮影は進みます。
すると平間さんより「身体を使って“NO MUSIC, NO LIFE.”を表現して!」というお題が。

スタッフの掛け声にみなさん思い思いのポーズ。
ギターを噛んだり、舌を出したりと賑やかで楽しげな雰囲気。

ポスターは7月下旬より店頭で掲出していますので、是非チェックしてくださいね!
みなさん、暑い中お疲れ様でした!

ポスター撮影の後は、動画のインタビューの撮影へ。
良くも悪くも情報過多の時代の中での音楽の位置付け、音楽の役割、今年出演するフジロックの内容、そしてZeebra氏とフィーチャリングしたニューシングルの内容などたっぷりと語っていただきました。
なんと、Zeebra氏とはTwitterで繋がって今回のコラボが実現したそう。

インタビューの模様はメイキングムービーと合わせて近日公開しますのでこちらもチェックしてくださいね!


<完成ポスター>




メイキングムービー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る