こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

RADWIMPS NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/01/25   12:35
更新
2011/01/25   13:22
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
1月12日に“DADA”、2月9日に “狭心症”の2枚のシングル。
さらには3月9日に2年ぶりとなるニューアルバムのリリースといったアグレッシヴなニュースで2011年の幕を開けたRADWIMPSが登場!

 

1月中旬、都内某所のスタジオで撮影が行われました。生憎の曇り空も手伝って、吐く息も白くなるほど寒い!
2011年最初の撮影ということで、スタッフからウサギ年どら焼きの差し入れも!

恒例の!?ディレクター・箭内さんのファッションチェック。今回は落ち着いた色合いと思いきや、大胆な森柄プリント!
小道具のひょうたんをドレッド風にして踊る、カメラマンの平間さん。なぜか異様にマッチしています(笑)。

こちらは屋上からの眺め。
スタジオの真横が海!という訳で、海風が容赦なくビュンビュンと吹きつけます。

そこへRADWIMPSのメンバーが登場!
ヴォーカルの野田さんはトレードマークの帽子姿です。

まずは屋上での撮影。春物の洋服の為、本当に寒そう!
平間さんの「今日は暖かいね~!ほら!桜が綺麗に咲いているよ~!」という声を掻き消すかのように寒さが身体を刺します…

しかし撮影がスタートすると寒さを感じさせないようなクールな表情。
さすがです!男らしく荒々しい感じがいつもと違った雰囲気に。

途中、あまりの寒さに野田さんがギターの桑原さんに寄り添う場面も!やっぱり寒いですよね…。

お次はスタジオに移動。
桑原さんとベースの武田さんはいつも使っている楽器、ドラムの山口さんはスティックを持っての撮影に。

メイキング用のカメラにピースサイン!ありがとうございます!
順調に撮影は終了!

撮影が終わり、リラックスした表情の野田さん。
3月にリリースするアルバムのレコーディングが撮影前日に終わったばかりということで、ポスターに掲載するコメントがまとまっておらず、急遽、野田さんと箭内さんの対談から生み出すことに。
ちなみに撮影の段階では、「今の世の中は平和」「音楽は戦争」というストレートなコメントでした。

話しの冒頭、「なんだか最近急にすっきりとした。今年やっと新世紀が来た気がする。」という話題で初めて会ったとは思えないほど、盛り上がるお二人!
実は箭内さん、以前からRADWIMPSのファンだったそう!

モノクロの写真は珍しいというRADWIMPSのポスターは2月上旬より店頭で掲出いたしますので、是非チェックしてくださいね!
RADWIMPSのみなさん、寒い中の撮影本当にお疲れさまでした!


<完成ポスター>


NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る