こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Char NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/04/05   10:00
更新
2011/05/09   12:28
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
オフィシャルサイト「zicca.net」で昨年末より配信限定販売していたルーツ・アーティスト・カヴァー作品『TRADROCK』シリーズ6タイトルをCD+DVDとしてタワーレコード限定で4/6にリリース。さらに5/18にはベストアルバム『ゴールデン☆ベスト Char』のリリースが決定!
いまなお数多くのミュージシャンに影響を与え続けるCharさんの登場です。

2月某日、浅草のスタジオで撮影が行われました。

撮影用に、なにやら見慣れない照明をセッティング。これがどのように使われるのでしょうか!?

実は今回、1日で3アーティストの撮影を敢行!というハードスケジュール。撮影スタッフは夕方にやっとひとやすみ。
豪華出演アーティストのお陰で!?いつもよりも豪勢なお弁当が食べられることに!
某有名女優さんはここのお弁当じゃないと食べない(ディレクター・箭内さん談)と噂の!?亀戸升本のお弁当。保存料、合成着色料を一切使用せず、受け継がれた伝統の味とのこと。お弁当には「亀辛しょうゆ」という青唐辛子を麹で熟成させたおしょうゆが付いていて、これが何にかけても美味しい!スタッフ一同大絶賛でした~。
食後にカメラマンの平間さんと箭内さんも談笑中~!

今回はインタビュー動画の撮影からスタート!

「道具が発達していくことで時代が変わる。けれども人間の感性そのものはそんなに変わっていないんではないか。
音楽は言語を超越して人間が特別に持っている才能。これからも音楽は地球サイズで理屈ではないところで繋がっていく共通の感性。」とCharさん。
ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンらをカヴァーしたアルバムのことを交え、たっぷりとお話しして頂きました。
気になるインタビューの内容はメイキングと合わせてWEBで公開いたしますので是非チェックしてくださいね!

続きましてポスターの撮影へ。
Charさんモデルのフェンダーのギターを机の上に置いたり、ギターケースを立てかけたり…。Charさん愛用の品々を並べます

煙草も吸ったまま自然体で撮影がスタート。
先ほど用意をしていた照明は撮影の小道具だったんですね!
なんとなく取り調べっぽい!?シチュエーションに「これにカツ丼があれば!」という声まで(笑)。
昔、Charさんの知り合いの外国人の方がとある事情で警察で取り調べを受けたときに、本当にカツ丼が出てきたそうです~。「外国の人にカツ丼食べさせてもホロっとこなさそうだなー。」とカツ丼談議をしながらの撮影に(笑)
実はユニクロの忌野清志郎さんトリビュートTシャツ企画の撮影で数日前に箭内さんと一緒だったというCharさん。撮影もスムーズに進みます。

すると、Charさんが机に置いたままギターの演奏をスタート。薄暗い部屋にギターの音と歌声が響きます。
「初めて机に置いたまま弾いたんだよ。」という発言に一同驚愕!「これだったら重いものが持てなくなってもギターを弾けるな!」と嬉しそうなCharさん。

早速ポラチェック。と、ポラを見た瞬間に「お疲れさまでした!」とCharさん。「いいね!格好いい。」と言葉を残してアッという間に撮影は終了。
大人の余裕?!魅力が溢れる撮影となりました。
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので、是非チェックしてくださいね!

<完成ポスター>


NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る