こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Cocco NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/08/09   12:00
更新
2011/08/09   17:07
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
メジャーデビュー15周年に向けて8月15日に2枚組のベスト・アルバム『ザ・ベスト盤』をリリースするなど精力的に活動を行うCoccoさんの登場です!

 
6月下旬、都内のスタジオで撮影が行われました。

スタジオに入ると何やら白い垂れ幕が。
目隠し!?かと思い、カメラマンの平間さんに質問したところ、前回、2007年にNMNLポスターにご出演いただいたときは、意志の強さが表現されたポスターとなったので、今回は意志の強さの中にもCoccoさんの柔らかいイメージが出るようにと考えられたセッティングだそう。果たしてどんな写真に仕上がるのか楽しみです

そこに真っ白なワンピースのCoccoさんが登場。前回は黒いTシャツだったので、対照的なイメージです。
Coccoさんからサービスカット(笑)。「私物やで~!」とタワレコタオルをアピールしてくださいました!
以前からタワレコタオルを愛用してくださっていると風の噂で聞いていたのですが、本当だったとは!ありがとうございます~!

早速撮影がスタート。
 
メイキングのカメラやスタッフのカメラなど、沢山のカメラとスタッフの多さに「記者会見みたい。」と思わず笑ってしまうCoccoさん。

つま先立ちのポーズもかなり長い時間キープ!ずっとバレエをやられていたということでさすがです!
 
撮影の合間に、タワレコの震災支援活動“MORE ACTION, MORE HOPE.”の一環で、ポスター出演アーティストの方にご協力頂いているチャリティー缶バッジの打ち合わせ。事前にCoccoさんに書いていただいたメッセージを元に、缶バッジをデザイン。どんな色がいいかなど、イメージを詰めていきます。

続きまして、インタビュー動画の撮影へ。
「長いようで短かった」という15周年に向けて精力的に活動を行う中で印象的だったこと、今の世の中についてや、音楽の役割などをお話し頂きました。
気になるインタビューの内容はメイキングと合わせてWEBで公開しますのでお見逃しなく!

最後にCoccoさんお得意の(!?)白目ポーズ!ディレクターの箭内さんは白目が出来ないようで、なぜか眉毛を一生懸命引っ張っていました(笑)
完成したポスターは現在店舗で掲出中ですので、是非ご覧くださいね。
Coccoさん、どうもありがとうございました!

<完成ポスター>


NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る