こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ONE OK ROCK NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/09/13   10:30
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
全国各地の夏フェスへ精力的に出演し、SUMMER SONICでは入場規制がかかるなど、次世代のシーンを象徴するONE OK ROCKの登場です!

 

8月下旬、都内某所のスタジオで撮影が行われました。
今回、NO MUSIC, NO LIFE.初となる黒バックでの撮影!ONE OK ROCKメンバー全員の衣装も全身黒!ということで一体どんな撮影になるのでしょうか。

ONE OK ROCKのメンバーが登場!
普段ベースをやっているカメラマンの平間さん。SUMMER SONIC東京会場でONE OK ROCKのライヴを見た際、ベースのRyotaさんが使用していたという電飾がついた光るベースが気になったようで「あれは特注!?」と興味津々!

壁に貼ってある今までの歴代のポスターの資料を真剣に見つめるメンバー。
「ずっとポスターに出たかった。」という嬉しいコメント!次回からはこの中に追加されますよ~!

早速撮影がスタート。

 
事前に書いて頂いたアンケートの「世代交代」という言葉をキーワードに、メンバーに自由に動いてもらい、叫んでいる表情やあくびをしている表情など色々なパターンを撮影。

ポラチェック。
「これ好き!」「絶妙でいいな~。」というコメントや、「これ、両親泣いちゃうよ...(笑)」という写真まで。撮影が進むにつれ、段々とリラックスしたムードになり、メンバーも楽しそう!
 

 
平間さんから「今日一番のNG写真を!」というリクエストに応えるメンバー。
箭内さんから「はっちゃけ過ぎだろう~!」という突っ込みが入るほど(笑)。完全にモザイクが必要な写真も!?

 
続きまして、インタビュー動画の撮影へ。
音楽の役割や、世代観、ニューアルバム『残響リファレンス』についてなどたっぷりと語って頂きました!
気になるインタビューの内容はメイキングと合わせてWEBで公開しますのでお見逃しなく!

実は、ディレクターの箭内さんはギターのTORUさん、ベースのRyotaさんと10年程前に一緒に仕事をしていたそう!「本当に大きくなって~!」と親戚のおじさん的発言(笑)。3人で記念撮影!

完成したポスターは現在店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!
ONE OK ROCKのみなさん、お忙しい中ありがとうございました!

<完成ポスター>

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る