こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SCOOBIE DO NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/09/28   12:00
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
ロックとファンクの最高沸点。“Funk-a-lismo!”貫くサムライ四人衆!SCOOBIE DOの登場です!

8月下旬、都内某所のスタジオの駐車場で撮影が行われました。
SCOOBIE DOでの「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスター撮影は3回目ですが、なんと、ドラムのMOBYさんは5回目で最多出演者です!

事前の打ち合わせでMOBYさんから出たリクエストは「男前!」。
どうやら今までのポスターとは違った雰囲気のポスターが良いとのこと。
果たしてどんな撮影になるのでしょうか。

早速駐車場へ移動。
ライヴ用のスーツに着替え、ビシッと決まっていますが、この日の東京の気温は32℃。
みなさんかなり暑そうです。

  
実は撮影当日の夜に新宿でライヴがあるということで実際使用している機材車に楽器や物販のグッズなど詰め込んだ状態で来て頂きました。


その機材車の後ろの扉を開けてメンバーが中に乗り込んで撮影をすることになり、メンバー、スタッフ総出で荷物をバケツリレーのように運びだします。

ハイエースとは言え、大人4人が入るには狭いスペースなので、メンバーの顔が重ならないようにカメラマンの平間さんより細かくチェックが入ります。

位置が決まったところで撮影がスタート。
アットホームな雰囲気とは一変、真剣な表情に。平間さんからも「男前~!」という掛け声が(笑)。

あまりの暑さに扇風機を投入!

早速ポラチェック。
メンバーから「おーーーっ!」という歓声が。男前!のイメージ通りでしょうか!?

 
ヴォーカルのコヤマさんがマイクを持ったカットも撮影することになり、マイクスタンドを組み立てます。

  
ポスターの撮影は順調に進み、無事終了。
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね!

続きましてインタビュー動画の撮影へ。
CHAMP RECORDSを始めたきっかけや、‘忘れていた名盤’というイメージで制作されたニューアルバム『MIRACLES』についてなどを語って頂きました。

ちなみに、メンバーのみなさん、足元まで決まっていましたよ~!
気になるインタビューの内容はメイキングとあわせてWEBで公開いたしますのでお見逃しなく!
SCOOBIE DOのみなさん、ライヴ前の貴重なお時間、ありがとうございました!

<完成ポスター>

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る