こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

MAN WITH A MISSION NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/10/04   12:00
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
メジャー第1弾アルバムと驚愕のライヴパフォーマンスで瞬く間にその名を日本中に轟かせた噂のオオカミ・バンド、MAN WITH A MISSIONの登場です!

残暑真っ只中の8月下旬、都内某所で撮影が行われました。
NO MUSIC, NO LIFE.史上初の地球外生命体!?ということで、一体どんな撮影になるのでしょうか。
最初に登場したのはDJ サンタモニカさん。置いてあったスポーツ新聞のアダルトページをマジマジと読んでいます。オオカミも人間の女性に興味があるんですね~(笑)。

ドラムのスペア・リブさんは、撮影スタッフが持っていたメンバーの見分け方のメモ紙に「アホ面」と書かれているのを見て、怒ってメモを食べてしまいました。

メンバー全員が揃ったところで、ロケへ出発!
外に出るとますます異様な光景です。通行人からも奇異の目が...。


まずは階段で撮影。
「囲まれると怖いな~。」と、カメラマンの平間さん。
狭いスペースの為、オオカミが5匹も並ぶとかなりの威圧感があります。

ところが、ポラチェックをしてみると、光のせいか、フワフワとした毛並みが産毛のように写り、なんだかメルヘンチックな印象に。
「これは可愛い感じだな~。」平間さんも思わず笑顔に(笑)。

続きまして高架下で撮影。
コンクリートの壁のせいか、一気にシリアスなムードに。


オオカミ男のように襲いかかってきそうな雰囲気ですが、おまわりさんの自転車が通ると敬礼をしたりと、とっても礼儀正しいのです。
撮影が進むにつれ、女性スタッフからは母性本能!?なのか、「なんだか可愛い!守ってあげたい!」といった声までも(笑)。

最後はバス停で撮影。
メンバーにはそれぞれ撮影に使う小物を持ってきてもらいました。

ギターのジャン・ケン・ジョニーさんとスペア・リブさんはしゃがみこんで何やら「ガウガウ」しています。
さすがのオオカミたちも暑さのせいで少々バテ気味!?

帽子を被って(乗せて!?)とっても嬉しそう!

思い思いにポーズを取って撮影を進めていると、そこに路線バスが!
乗るか乗らないか、「ガウガウ」話し合うオオカミたち。

無事にポスターの撮影は終了!
撮影中も通りがかりの車の中から手を振られて、大人気でしたよ~。
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので、お見逃しなく!

続きましてインタビュー動画の撮影へ。
撮影の感想や新譜『Trick or Treat e.p.』の内容、MAN WITH A MISSIONの使命についてなど、たっぷりと語って頂きました。
インタビューに答えてくださったのはジャン・ケン・ジョニーさんだったのですが、周りのメンバーも盛り上がっていましたよ~。

最後はみなさんで「NO MUSIC, NO LIFE!」
ポーズもバッチリ決めていただきました。
暑い中、本当にありがとうございました~!

<完成ポスター>



NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る