こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

細美武士 the HIATUS NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/11/22   12:00

 

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
2009年結成。ジャンル不問の新しい音楽を追求し続ける音楽集団、the HIATUSのヴォーカル&ギター、細美武士さんの登場です!


10月下旬、NMNLポスターのディレクター、箭内道彦さんのオフィスで撮影が行われました。
まずは撮影スタッフみんなで会社見学(笑)!
エレベーターを降りると、まるでアパレルショップかと見間違えるようなインテリア!ここがオフィスですか!?受付前はヨガ教室が開けそうなスペース。
「普通の作業スペースだよ!」と言われてこっそり覗いた事務所部分も、お洒落な空間が広がっていました~。


こちらは以前、某アパレルブランドの社長室だったという最上階のフロアー。
チャペルのような高い天井に映画館のような椅子。壁に投影して映像を見ることも出来るそう。贅沢です~。


周りに高い建物もないため、眺めも最高!
こういう空間から様々なクリエイティヴが生み出されているのですね~。


最後にこちらが今回の撮影スペース。
入り口ではイチゴドクロがどどーんとお出迎え。

 
中には大小様々なシャンデリアやドクロの杖など、箭内さんがこだわったアイテムが満載。
 

こちらはショパンが生涯愛したといわれるPLEYEL社のピアノ。
ヨーロッパで気に入って、わざわざ船で運んだそう!
今回はこのピアノを使っての撮影に!


ちなみに前回は2009年、the HIATUSが結成された直後にリハーサルスタジオで撮影が行われました!メンバー揃っての写真は初ということで記念すべきポスターに。
今回はどんな撮影になるのでしょうか.

  
そこに「よろしくお願いします!」と、細美武士さんが登場!
翌月に発売を控え、アルバムのミックスやマスタリングなどスケジュールは大詰めとのこと!

 
カメラマンの平間さんの「ピアノ弾けるんですか?」という問いに「全然弾けないんですよ。」と細美さん。
ピアノに座ったと思いきや歌を口ずさみながら鍵盤を鳴らしだしました。
なんとも贅沢なシチュエーション!

 
早速、撮影がスタート。
細美さんが弾きだした猫踏んじゃった♪に現場の雰囲気が和みます。

 
平間さんが「猫のように爪を立てて!」とリクエスト!
モヘア地のカーディガンと、時折見せる独特な表情が本物の猫のよう。


早速ポラチェック。
「これいい!このポラでいいですよ!」と大絶賛の細美さん。
あっという間に撮影は終了!
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですのでチェックしてくださいね~!
お忙しい中、ありがとうございました!

<完成ポスター>

 

 

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る