こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

origami PRODUCTIONS NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/12/06   12:00
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
ミュージシャン、トラックメーカー、プロデューサーなど様々な顔を持つクリエイター集団origami PRODUCTIONSのmabanuaさん, Shingo Suzukiさん (Ovall) ,45 a.k.a. SWING-O さん(45trio),  渥美幸裕さん(thirdiq, Conguero Tres Hoofers)が登場です!


10月下旬、都内にあるダイニングバーで撮影が行われました。
丁度、origami PRODUCTIONSの4年間の歴史を追う展示会"History of origami PRODUCTIONS" EXHIBITION(10/7~11/6)が開催されており、店内にはクリエイター、ミュージシャン達によるアートや今までリリースしてきた作品のジャケットデザインなどが壁一面に展示されています。


今回、origami PRODUCTIONSが発信する人気シリーズのミュージック・アート・ブック「laidbook」でおなじみの4人、mabanuaさん、Shingo Suzukiさん、45 a.k.a. SWING-Oさん、渥美幸裕さんに出演していただくことになりました。


まずは、みんなで撮影前にorigami PRODUCTIONSのシンボルである鶴を折ることに。
mabanuaさんとShingo Suzukiさんは折り方の手順を見ながら、なんだか高度な鶴に挑戦中!


「これだけは何故か折れるんですよ~。」と、45 a.k.a. SWING-Oさん。何も見ずに亀を完成!

 
ディレクターの箭内さんは紙飛行機!なかなか遠くに飛ぶものが折れず四苦八苦!カメラマンの平間さんは帽子を完成!なんだか子供に戻ったようで楽しそう(笑)。


展示してあるそれぞれの作品の中からお気に入りを数点持ち寄り撮影場所にレイアウト!


先ほど折った折り紙の中から好きなモチーフを選んで早速撮影がスタート!


「紙飛行機飛ばしてみましょうか。」と平間さん。途中、平間さんのお腹に紙飛行機が刺さるハプニングも(笑)!


順調にポスター撮影は終了!


続きましてインタビュー動画の撮影へ。
現在の世の中についてや、その中での音楽の役割。
それぞれの今後の活動などをたっぷりと語っていただきました。
最後はドラムのmabanuaさんがカウントを取ってみなさん揃って「NO MUSIC, NO LIFE!」


完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので、お見逃しなく!
皆さん、お忙しい中ありがとうございました~。

<完成ポスター>