こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

真心ブラザーズ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2012/04/16   12:00
テキスト
宣伝/マーケティング部

 

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
約3年半ぶりとなるオリジナルアルバム『Keep on traveling』とライヴ映像作品『真心道中歌栗毛 2011 ~逆に最後が日本橋~』を4月25日に同時リリース。結成して20年以上経て今なお愛され続ける真心ブラザーズが登場です!


陽だまりの暖かさが春の訪れを予感させる2月下旬、撮影が行われました。
ニューアルバムのタイトルが『Keep on traveling』ということで、今回は駅で撮影を行うことに。
平日のお昼ということもあり人もまばらなため、どこか田舎の駅に来たような、のどかな雰囲気。
実はこの駅、まねき猫が発祥のお寺「豪徳寺」や土俵のある神社「世田谷八幡」が近く見所が満載なんですよ~。


駅の外にはかつて東急世田谷線と江ノ島電鉄で使用された車両が展示されていました!
車内の様子も当時のまま。昔の電車はつり革の位置が低かったんですね!
ロケハン中に子供のようにはしゃぐ、カメラマンの平間さん。
 

そこに真心ブラザーズのお二人が到着!
ニューアルバムのタイトル『Keep on traveling』にちなんで旅をイメージした格好をお願いしたところ、YO-KINGさんは大きなバックパック、桜井さんはギターケースを持ってきてくださいました!


本日の撮影のイメージを伝え、早速撮影がスタート!
まずは、電車の連結部分に登っていただきました!
 
 
「いつもこんなにスタッフがいるんですか!?」というYO-KINGさんに、「真心が見たくて集まってるに決まってるじゃないですか!」とディレクターの箭内さん(笑)。


「いい大人が電車に登って楽しそう!遊んでるって感じがする(笑)!」と和やかな雰囲気の中でポラチェック!
 


続きまして、駅のホームで撮影。
こちらは春らしい雰囲気!本当にこれから旅に出るみたいですよね~。
順調にポスター撮影は終了!


インタビューの撮影のためにみんなで移動。
箭内さん!ノーヘル、2人乗りは違反ですよ~(笑)!


インタビュー撮影は下北沢にあるBARFOUT!編集部のオフィスをお借りしました。
実はこちらのオフィス、週末のみ営業する「Brown's Books&Cafe」を併設し、昨年7月にオープン!
編集長、山崎さんが美味しいコーヒー豆を求め東京・京都・大阪・神戸を回ったというこだわりのコーヒーが頂けます!


先ほどのポラを見ながら「凄くいいな~!あの短い時間でさすがだなー!」と桜井さんから太鼓判を頂きました!

 
美味しいコーヒーを飲みながらインタビューがスタート。
「大変なこともあったけれど、その分面白いことや楽しいことも沢山あった。だから笑って音楽で伝えていきたい。」と桜井さん。
 

ニューアルバムは、わざわざ乾いた音を録るために北海道で収録したという弾き語りの楽曲や“朝がきた!”などのタイアップソングなど、「アナログだったら2枚組間違いなしのボリュームに仕上がった!」とYO-KINGさん。
気になるインタビューの内容はメイキングとあわせて動画で公開しますのでこちらもチェックしてくださいね!


完成したポスターは5月中旬まで掲出予定ですのでお見逃しなく!
お忙しいなか、ありがとうございました!

<完成ポスター>

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る