こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2012/07/17   10:00
テキスト
宣伝/マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
2008年に大阪で結成。関西での人気を不動のものとし、その魅力があっという間に全国に伝わって大きな話題になっている、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の登場です!


6月中旬、都内某所の銭湯で撮影が行なわれました。
東京は梅雨の晴れ間となり夏を先取りするかのような良い天気!

 
早速銭湯の中をロケハン!女湯での撮影の為、「滅多に入れない!」と男性陣が少々興奮気味!?昭和8年に創業ということで、レトロな雰囲気の内装。
 

これぞ銭湯!という富士山の絵がどどーんとお出迎え!
ニューアルバムのタイトルが『桜富士山』ということで、富士山の描かれている銭湯をセレクトしました。


カメラマンの平間さんはヘアドライヤーを被ってみたり足ツボ板を踏んでみたりと満喫中!ちなみにドライヤーは20円~!


メンバーの控え室の男湯を覗いてみると、奇妙さん(Vo)と手島さん(Dr)が取っ組み合い!?ウォーミングアップはバッチリですね!


メンバーの準備が整い、イメージを説明して早速撮影がスタート。


今回、撮影のためにわざわざお湯を溜めていただきました~。
後ろに立つメンバーにはズボンを捲くってもらったり、お風呂の椅子に立ってもらったり。せっかく衣装に着替えて頂いたのにすみません~!


順調に撮影と思いきや、ここで手島さんが足を滑らせ落下!下半身がビショビショに。


「ドライヤーで乾かせや!」「オレ(シャツが)水玉になったわ!」とメンバーから次々と突っ込み!
「テッシー、滑ったけど、ウケたで!」と奇妙さん。現場は大爆笑(笑)。


撮影の合間に田中さん(T.sax)と山藤さん(Tp)をお風呂に落とそうと攻撃する奇妙さん。2人はすっかりびしょ濡れに(笑)。


次は銭湯の前で湯上がりカット!やっぱりお風呂のあとは瓶の牛乳ですよね!


桶を被ったり踊ったりと大はしゃぎの奇妙さん!さすが大阪人のノリの良さ!
あっという間にポスターの撮影は終了!


続きまして動画のインタビュー撮影。
「(ソロとバンドの違いについて)全力でやるのは一緒だけれど、1人のときは1人なんだけれど、バンドのときはみんながオレもいくで、みたいな。なんていうのかな...。一生一緒にいてくれや(笑)!」
今の世の中での音楽の役割やニューアルバムのことなどたっぷり語っていただきました。


気になるインタビューの内容はメイキングとあわせて動画で公開しますのでお見逃しなく!
完成したポスターは9月中旬まで掲出予定ですので是非ご覧くださいね!
笑い溢れる撮影、ありがとうございました!

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る